月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:名古屋・近郊( 39 )

キリンビールで工場見学と今池屋だよー

夏だなー、もう、夏だぜー、

という理由でキリンビール名古屋工場の見学(無料)の予約を入れました、
ずっと前から、行ってみたかった、キリンビールの工場見学、
だってできたての生ビールが3杯まで、試飲できるんですもの。

この日の午後の名古屋の気温、34℃
うん、夏だわー、

e0271890_11493785.jpg


More
by tukinobo | 2016-07-13 00:00 | 名古屋・近郊 | Comments(6)

初夏の徳川園

2016年4月22日 (金)


アップが遅くなりました、先週の金曜日の徳川園です。
早咲きの藤とぼたんの花が見ごろでした。
e0271890_23061919.jpg


More
by tukinobo | 2016-04-26 23:00 | 名古屋・近郊 | Comments(6)

スマホの写真から拾ってみましたシリーズ、早春編

今年の春はかけあしで過ぎていった・・・


2016年2月 



お気に入りの胡蝶庵の天ぷら蕎麦
e0271890_22184307.jpg


More
by tukinobo | 2016-04-21 22:00 | 名古屋・近郊 | Comments(6)

スマホの写真から拾ってみましたシリーズ、徳川園編

2016年1月 


徳川園へ寒ぼたんを見に行きました、

出来町通りの芳光にも立ち寄って、
生菓子をおみやげに買いました。
わらびもち、うぐいす、福寿草、おたふく。

e0271890_14450698.jpg


More
by tukinobo | 2016-04-19 15:00 | 名古屋・近郊 | Comments(4)

カキフライと言えば、

カキフライと言えば、名古屋大須のすず家でしょ。

e0271890_23085144.jpg



More
by tukinobo | 2015-11-15 23:00 | 名古屋・近郊 | Comments(6)

西区菊井 グナグナカリー

にわか雨の日曜日、カレーを食べにおでかけしたのだった。

強く降ったかと思うと、止んだりぽつぽつしたり、
こんな雨をにわか雨というらしい。


うれしい日には雨が降るのよね、

e0271890_22292721.jpg


More
by tukinobo | 2015-11-08 22:00 | 名古屋・近郊 | Comments(6)

芳光のわらびもちと徳川園

名古屋市東区、芳光(よしみつ)。


お持ち帰りのお菓子を包んでもらう間に、
すぐに食べたくて、店内のテーブル席でわらびもちをいただきました。

おかめさんの湯のみが、なんてキュートなんでしょう、
柚子松露もどうぞとつけてくれました。
e0271890_00074818.jpg


More
by tukinobo | 2015-10-24 22:00 | 名古屋・近郊 | Comments(2)

秋のきんぼし、ふたたび。

10月3日(土)
高橋真梨子さんのコンサートへ、愛知芸術劇場に姉とおでかけ。
パリのオペラ座か、カーネギーホールか、愛知芸術劇場か、
ステージからは5階席までを高く見上げる雰囲気のあるホールです。

はじめて誘ってもらってから3回目、
いつも良い席だけれど、今年は1階席の2列目。
真梨子ちゃんのきれいなお顔や、のびやかな声、
万照さんの安定の手品、歌って踊れるヘンリーバンドのかっちょいい演奏にも、
たっぷり酔いしれたコンサートでした。

コンサートのあとは気分も良く、
ラムちゃんと生ビールで、すばらしい夜に乾杯しようか、

秋のきんぼしへ、ふたたび。
e0271890_12400874.jpg


More
by tukinobo | 2015-10-04 12:00 | 名古屋・近郊 | Comments(0)

きんぼし。

初、きんぼし。
e0271890_21371844.jpg


More
by tukinobo | 2015-10-02 22:00 | 名古屋・近郊 | Comments(2)

あいおい。

きみとかき氷巡り

名古屋市東区泉へ
e0271890_22400665.jpg


More
by tukinobo | 2015-09-18 22:00 | 名古屋・近郊 | Comments(6)
line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30