月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:名古屋・近郊( 39 )

フライングタイガー 続き

買ったもの



・ことりのライト 300円

e0271890_11055995.jpg


More
by tukinobo | 2015-08-28 11:00 | 名古屋・近郊 | Comments(8)

フライングタイガーの傘

フライングタイガー・コペンハーゲン、

北欧デンマークのプチプラな雑貨屋さんで、日本上陸して人気なのだそうです。

名古屋は7月10日にオープンしたばかりで、矢場町のパルコの隣です。


子供用のキツネの傘 
e0271890_12404470.jpg


More
by tukinobo | 2015-08-27 13:00 | 名古屋・近郊 | Comments(4)

大須 川久のかき氷。

夏らしいことしよう。

大須の川久本店へ行きました。


デンマークの雑貨屋さん、フライングタイガーが
矢場町のパルコの南隣に7月にオープンしているので、
フライングタイガーも合わせて行きましょう。

矢場町フライングタイガーから、大須、川久へは歩いて移動です。


テイクアウト専門店なので、待ち時間はほとんどありませんでした。

口の中で溶ける、

ふわっふわのかき氷。

ふわっふわ。



e0271890_20242349.jpg


More
by tukinobo | 2015-08-26 21:00 | 名古屋・近郊 | Comments(4)

常滑の大蔵餅でかきごおり

常滑のコストコへ買い出しにでかけました、

盛夏ですもの、
コストコへ行く前に食べましょうか。

ひんやりふわふわ、雪のような大蔵餅のかきごおり。



e0271890_20391775.jpg


More
by tukinobo | 2015-07-24 20:00 | 名古屋・近郊 | Comments(4)

夜のアオイクカフェ

夜のアオイクカフェに行ってみたいな、
ということで
楽しみにしていたアオイクカフェへ。

ゴルゴンゾーラのニョッキ。

e0271890_01280292.jpg


More
by tukinobo | 2015-04-19 23:00 | 名古屋・近郊 | Comments(0)

楠のふたばと清洲城の夜桜

さくらの花が満開ですねぇ、
雨上がりの月もきれいです。
夜桜を見にいく前に、まずははらごしらえ、
名古屋市北区楠(くすのき)のとんちゃんのお店
ふたばへ行って来ました。
e0271890_15532650.jpg



More
by tukinobo | 2015-04-02 16:00 | 名古屋・近郊 | Comments(6)

名古屋市名東区 アオイク カフェ

夜ご飯に行って、とても美味しかったから
また行きたいお店があると

うちのこのおすすめのカフェに行ってきました、
月曜日、名東区までふたりでドライブゥ~

アオイク カフェ

店主のご夫妻がともに芸大出身らしく、
アトリエのような素朴で静かな雰囲気のあるお店です。
食事も繊細で美味しくて、人気店なのも納得です。


大変に美味しくて、びっくり仰天した
黒いちじくのガトーショコラ。

ここはデザートが優秀です、
e0271890_22555829.jpg


More
by tukinobo | 2015-02-25 23:00 | 名古屋・近郊 | Comments(4)

名古屋テレビ塔のイルミネーション

昨日は午前中、皮膚科でアレルギー検査の結果を聞いて
西区のhagiでお茶してから、栄へ。

夕方、学校帰りのむすめと三越で待ち合わせて
クリスマスプレゼントを一緒に選んで来ました。
着るものがいいということで、彼女にとても似合っていたコートです。

寒い日でしたが
テレビ塔がとてもきれいでした。

e0271890_1844981.jpg


More
by tukinobo | 2014-12-16 18:00 | 名古屋・近郊 | Comments(4)

名古屋市西区 hagi

「恋はみじかい 夢のようなものだけど・・・♪」
ああ、由紀さおりさんのカバー曲
みんな夢の中』のメロディが、頭からはなれません。


今日はでかける用事ついでに、
名古屋市西区のhagiさんに寄り道してきました。
マイブーム焼き菓子な昨今、
是非行ってみたかった場所、カフェなのです。

深煎り珈琲(焼き菓子付き)と12月のケーキのセット、750円。
珈琲は愛媛県の手焼珈琲、RODANの豆だそう。
e0271890_23351.jpg


More
by tukinobo | 2014-12-15 23:00 | 名古屋・近郊 | Comments(2)

名古屋市西区 カフェタナカ本店

カフェタナカと言えば、イタリアンだと思うわたしですが
ここのサンドイッチも全力でおいしいんです。

e0271890_11535.png


More
by tukinobo | 2014-09-17 23:00 | 名古屋・近郊 | Comments(2)
line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31