月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:犬山市( 15 )

名鉄犬山ホテルのさくら。

2017年4月12日(水)16:00 晴れ

犬山遊園駅から犬山ホテルまでの遊歩道、
さわやかに晴れた日の夕暮れ、さくらの下を歩きました。
午前中だと順光だけれど、この時間は犬山城が逆光になって写りが暗め。

e0271890_00352045.jpg



More
by tukinobo | 2017-04-12 23:00 | 犬山市 | Comments(12)

2017年 犬山城のさくら

2017年4月10日(月)曇り 11:30

8日(土)は小雨で、9日(日)は晴れ。
月曜日は曇り、犬山城のさくらは満開です。

e0271890_21051321.jpg



More
by tukinobo | 2017-04-10 21:00 | 犬山市 | Comments(8)

春の日の星月夜

雲一つない晴天の日になって良かったね。
e0271890_22502600.jpg


More
by tukinobo | 2017-03-17 23:00 | 犬山市 | Comments(4)

雪の日の星月夜

雪と月と花
雪月花(せつげつか)といえば、日本のうつくしいものを連想します。

雪の上に照れる月夜に 梅の花折りて贈らむ 愛しき児もがも
万葉集にも詠まれているし。

雪の日の犬山散歩で、ひさしぶりに星月夜さんに
寄ってみようと思いました。
星月夜という、うつくしい名前のカフェは
犬山の本町の交差点からすぐのところにあります。

e0271890_19222212.jpg


More
by tukinobo | 2017-01-18 19:00 | 犬山市 | Comments(0)

雪の犬山城散歩

めずらしく名古屋の郊外が雪化粧をした1月15日の日曜日。
雪景色の犬山城なんて、うつくしくて良いかもしれないと出かけてみました。

ああ、もっと早起きをするんだったな。
お昼前の犬山城の天守、瓦の雪はすでにとけていました。
e0271890_23503098.jpg


More
by tukinobo | 2017-01-16 23:00 | 犬山市 | Comments(4)

犬山 フライドチキン トリノ

トリノのから揚げ食べたことある~?
おいしいよ~。
仲良しさんから、から揚げをもらいました。

こういう頂き物って、助かるわぁ、
から揚げやチキンカツがテイクアウトできるんですってよ。
今度行ってみようかな。
e0271890_217373.jpg


More
by tukinobo | 2014-11-01 22:00 | 犬山市 | Comments(6)

犬山 玉富久のクリームあんみつ

6月1日のうかい開きで木曽川うかいが始まりました、
気温36℃の夏日に恵まれて、かがり火を燃やす舟の上も暑かったそう。
わたしは川原から眺めていただけですが。

犬山ホテル裏門から犬山城へと登る道沿いに、甘味のお店があります。
うかい見物のあとのお気に入りは、玉富久(たまふく)のクリームあんみつ豆。

あんこが絶品、600円。
e0271890_2024179.png


More
by tukinobo | 2014-06-02 21:00 | 犬山市 | Comments(11)

犬山 木曽川うかい開き

夏日でしたね、
木曽川うかい開きに出かけてました。

パソコンからの投稿が出来なくて
初スマホ投稿です。
慣れないので本日短めで。

鵜匠さんが、とっても可愛らしかったです。
決して楽ではない仕事に見えました、
鵜にひっぱられてしかられて、
かがり火の熱さにも
照りつける日差しも。

健気で応援したくなる
美人さんの鵜匠さんでした。
e0271890_00223639.jpg

by tukinobo | 2014-06-02 00:13 | 犬山市 | Comments(4)

犬山の星月夜の車麩のカツカレー

yakoちゃんひまですか?ランチでもどう?

そんな風にいつもふらっと、姉はやってきます、
犬山の本町の星月夜のカレーを食べに行きました。

ここのカレーは初訪のときも食べたのだけど、
とても美味しかったので、また注文。
車麩のカツはもちもち、カレーは辛くなくって深い味です。

e0271890_14020532.png


More
by tukinobo | 2014-05-16 14:00 | 犬山市 | Comments(6)

芒種のパン その2

本日のぼっちゃんのおやつ、芒種のパンセット。
e0271890_18120965.png


More
by tukinobo | 2014-04-21 19:00 | 犬山市 | Comments(8)
line

2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31