月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:犬山市( 15 )

芒種のパン

今日はふらっと、友がやってきた、

数日前からアレルギーがふたたび悪化して、
目のまわりが真っ赤に腫れているわたしは、
でかけるじゅんびにもたもたして約束の時間に遅れる。

待たせたことを詫びると、まだ寝てたら起こして
着替えて出ておいでって、言うつもりだったとさらっとおっしゃる。

友の用事をすませたあと、
「何か食べよう」ってことになって、最近気になっていたお店、
犬山城下、本町の『星月夜』へ向かう。

ここの車麩のカレーが、非常に味わい深くおいしかった、
おいしいものを食べるって、からだに元気がでるね。

たのしい、たのしいばかりじゃなくて、つらいこともあって
でもつらいことがあるから、本当のたのしいがわかるのだと。
たのしいばかりじゃ、人生の本当のたのしさがわからないと。

つらくてくるしいときも、あきらめないで、あともう少しやってみよう。
あきらめない人が頭のいい人なんだ、って。

きみと会っている時間、そんな子供のころに
聞いた言葉を、思い出してた。
きみのどうでもいいような、信じがたいばかげた災難話を
くすくす笑って聞きながら。

芒種のパンは、その星月夜の店内で販売している、
天然酵母パン
e0271890_16553764.png


More
by tukinobo | 2014-04-13 17:00 | 犬山市 | Comments(6)

さがしもの、犬山散歩。

ぶらっと歩いてみる

e0271890_20333565.png


More
by tukinobo | 2014-04-11 21:00 | 犬山市 | Comments(4)

さくら咲く犬山城、撮り鉄編

2014年4月7日(月)

春休みも今日で終わる、明日は高校の始業式。

坊ちゃんの登山靴を買おうと決めていたんだった、
一緒に歩きはじめた頃の靴が窮屈なんだそうだ。
お出かけしようか。

週末の犬山まつりは終わったけれど、満開のさくらは
寒の戻りのおかげで、散り急ぐことなくまだ見ごろ、
青空のそんな月曜日、

出かけよう。

e0271890_23021818.png


More
by tukinobo | 2014-04-07 23:00 | 犬山市 | Comments(10)

犬山城のさくら

2013年3月30日(土)

ぐんぐん気温が上昇した土曜日
午後から少し出かけてみました
水、木、金とかゆみが出て肌の調子が良くなかったので
何日かぶりの外出で、桜もすでに満開です
e0271890_1423898.jpg


More
by tukinobo | 2013-03-30 23:00 | 犬山市 | Comments(4)

犬山ホテルのさくら

2012年4月12日(木)

昨日の大雨でも桜は持ちこたえて、満開。
犬山ホテルの桜は古木が多い
幹がきれいだし花も一輪一輪が大きい。

黒い幹から伸びた新芽
大きな花を咲かせてとてもきれい。


e0271890_22271928.jpg

e0271890_22273166.jpg
e0271890_22274350.jpg

e0271890_8191468.jpg

e0271890_22293881.jpg

by tukinobo | 2012-04-12 23:00 | 犬山市 | Comments(0)
line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30