月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:可児市・美濃加茂市( 22 )

ラ・プロヴァンスで秋のお茶会

昨日、ご近所の若いママさんとお茶して来ました。
8ヶ月のbabyも一緒のおでかけ、
いつもニコニコご機嫌な美人の赤ちゃんです。

可児郡御嵩町のケーキ屋さん、ラ・プロヴァンス。
赤ちゃん用のお食事椅子を出してくれました、
助かるよね。
季節限定、新作の栗のミルフィーユもおいしかった。
栗のミルフィーユ、残念ながら写真はございません(笑)


こちらはうちの子へ、おみやげのシュークリーム
税込み 270円
e0271890_1635185.jpg


More
by tukinobo | 2014-10-16 16:00 | 可児市・美濃加茂市 | Comments(8)

可児市 食べ処、すずでとんちゃん。(閉店)

度々、うわさには聞いていたのですが、
豚肉専門店、食べ処、すず。

ここ、美味しいらしい。
わたしはきのこが好きなので、

頼んでみた、きのこ巻き
e0271890_21392385.png


More
by tukinobo | 2014-10-04 22:00 | 可児市・美濃加茂市 | Comments(6)

可児郡御嵩町 ラ・プロヴァンスはどですか。

メーテレの「ドデスカ!」で、ラ・プロヴァンスが紹介されてたんです。
9月18日(木)
大名古屋ランキング「秋スイーツ 素材ランキング」


期間限定で、栗のケーキが2種類出ているそうですよ。

食べてきましたとも、
秋ですから。
e0271890_19541199.png


More
by tukinobo | 2014-09-23 23:00 | 可児市・美濃加茂市 | Comments(14)

可児市 麺屋 和 つけめん編

先日、娘ちゃんと麺屋 和(かず)に行きました。
平日お昼の13時すぎ、ほぼ満席。

われわれもカウンターに座って、
メニューを見ながら、何にしましょか。

「つけ麺(^-^)、食べてみたい」
聞けば最近つけ麺がブームなのだとか、では
「すいませ~ん、つけ麺ふたつ~。」

つけ麺 (甘みと酸味、バルサミコ酢) 750円
e0271890_23405413.png


More
by tukinobo | 2014-09-19 23:00 | 可児市 | Comments(6)

可児市 麺屋 和

「ここね、おいしいよ。」
釣りの師匠の最近のおすすめ、

可児市の麺屋 和(かず)

しょうゆ麺 750円
チャーシュー、穂先メンマ、三つ葉、ねぎ、のり
生姜風味のスープ、柚子の香り
e0271890_21204824.png


More
by tukinobo | 2014-09-15 21:00 | 可児市 | Comments(8)

可児市のお気に入り ぼてふく

可児市のお気に入りのお店、
お好み焼きのぼてふくです。

ぼてふく、ぶれないんです。
いつも美味しい。

e0271890_2016834.png


More
by tukinobo | 2014-09-15 20:00 | 可児市 | Comments(0)

可児市 マエジマ製パン

「マエジマ製パン行ったことある?」

以前から気になってたパン屋さんである、
お気に入りだと話す友に
行き方を教えてもらい、さくっと行って来た。

e0271890_20303132.png


More
by tukinobo | 2014-05-21 21:00 | 可児市 | Comments(10)

御嵩町の野草園と鳩吹の花

4月2日(水)

御嵩町謡坂のラ・プロヴァンスから、移動して御嵩町津橋の野草園へ
津橋の表示のある辺りで、野草園の場所を尋ねて向かう。

道を尋ねたお兄さんはカタクリなら、たぶんここだよ。
散歩のおばあちゃんには、林道で野草園入り口まで車で行けて
道路から右下側に降りたところにあるよと、
「ごくろうさんだね」と声をかけてもらい、ちょっと嬉しい。

e0271890_20461806.png






More
by tukinobo | 2014-04-03 22:00 | 可児市 | Comments(4)

御嵩町 森のケーキ香房 ラ・プロヴァンス

ぽかぽかですね、気温は20℃、
今日はお花見に出かけることにしました。

お花見の前に、腹ごしらえです。
岐阜県可児郡御嵩(みたけ)町にある「ラ・プロヴァンス」

ここはケーキがおいしい、そして山奥のお店なんです(笑)。
e0271890_18341592.png


More
by tukinobo | 2014-04-02 22:00 | 可児市・美濃加茂市 | Comments(10)

2014年 鳩吹山のカタクリ郡生地 7分咲き

2014年3月27日(木) 13:00

鳩吹山のカタクリ群生地、
週末のカタクリ祭りに満開を迎え、来週も楽しめそう、

昨日の春雨でつぼみがふくらみいよいよ、6~7分咲き。
e0271890_17194009.png


More
by tukinobo | 2014-03-27 19:00 | 可児市・美濃加茂市 | Comments(6)
line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31