月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:山のお土産( 29 )

湯の丸高原のつづき

夏の定番


ノースの山用の速乾Tシャツで、ポリエステル100%、UVカット率85%以上、
バクテリアの繁殖をおさえて、汗によるにおいの発生を防ぐポリジン加工です。

ショートスリーブ RDTUVリンガーティー
e0271890_20204520.jpg


More
by tukinobo | 2016-06-14 21:00 | 山のお土産 | Comments(6)

穂高岳山荘のてぬぐい

山へ行くと、楽しみに集めているものがある、
山小屋で売っている、てぬぐいだ。


いつか、てぬぐいを買いに、あの山へ行こう。

わたしが山歩きを始めたきっかけは、ヒュッテ大槍の
田淵さんのちょうちょのてぬぐいが欲しかったからだ。



昨年は、穂高岳山荘90周年で、宿泊者に記念の巾着袋が配られた。
登りたかったなぁ。
どこでもドアと、タイムマシンがあったらなぁ。



穂高岳山荘のてぬぐい。

e0271890_15422073.jpg






More
by tukinobo | 2015-09-01 16:00 | 山のお土産 | Comments(6)

立山頂上 モンベルコラボTシャツ

すこしづつ夏の終わりが近づいて、大気が不安定、お天気が良くありません。

週末は映画、ジュラシックワールドを見に行ったりしてました。
「断然、3Dがいいよ。」との息子の言葉で見た3D、
進化してました、不自然さがなくて、大自然のなかを
悠々と鳥になって飛んでいる気分。

ロケ地はハワイなので、気持ちいいです、
ワクワクしながら、最後まで楽しめました。


画像は立山頂上で購入した、立山頂上モンベルコラボTシャツです、

こちらは背中側。
e0271890_14123018.jpg



More
by tukinobo | 2015-08-30 14:00 | 山のお土産 | Comments(10)

2015年カレンダー

あとりえ・うで、畦地さんの2015年カレンダーの予約が始まりました、
2015年ですってよ、おくさま。
あと4ヶ月ですもんね。
e0271890_20561222.png


More
by tukinobo | 2014-08-22 21:00 | 山のお土産 | Comments(8)

槍ヶ岳山荘のバンダナ

e0271890_16534422.png


More
by tukinobo | 2014-08-15 17:00 | 山のお土産 | Comments(6)

アルピコ交通バス缶クッキー

諏訪湖SA(上)で見つけました。

車で行くので松本電鉄のこのタイプのバスに乗ったことはないんです。
平湯のあかんだなPから上高地行きのバスに乗るので、
沢渡も行ったことがないんです。

山やのみなさま、このバスに乗ったことがありますか?
e0271890_15443617.png


More
by tukinobo | 2014-01-21 16:00 | 山のお土産 | Comments(14)

縞枯山荘のシェラカップで

縞枯山荘に売ってたんだ、このミニサイズのシェラカップ、
花はオサバグサ。
e0271890_17002251.png


More
by tukinobo | 2014-01-09 17:00 | 山のお土産 | Comments(5)

たてしな自由農園で買ったもの

白駒池の帰りに寄った、たてしな自由農園・原店で買ったもの

長門牧場のモツァレラチーズ
e0271890_2033521.jpg


More
by tukinobo | 2013-10-31 22:00 | 山のお土産 | Comments(0)

ヒュッテ大槍のてぬぐい

田淵行男さんのデザインしたヒュッテ大槍のてぬぐいの紹介です
ロープ柄と槍ヶ岳の等高線の柄があり、高山蝶が配されています
e0271890_21435774.jpg


この夏休み
槍ヶ岳に行きたいと思ったのは、この蝶々のてぬぐいが欲しかったからです
雑誌で見た田淵行男さんの蝶の精密画が好きで
去年の夏、安曇野の田淵行男記念館を訪ねたわたし
高山蝶の収集家が蝶を追いかけるように
山の好きな人が山に焦がれるように、
いつかこの美しいてぬぐいを手にしたいと思うようになりました

安曇野の記念館では売っておらず
標高約2870mのヒュッテ大槍は、一緒に登ってくれる人も見当たりません
・・・
居た居た、君が居た(・∀・)

More
by tukinobo | 2013-08-09 23:00 | 山のお土産 | Comments(4)

西穂山荘の復刻バンダナ

はじめての西穂山荘で買ったもの、山バッチともうひとつは山バンダナです。

優しい感じのイラストで復刻柄だそう
まずはバンダナの使い方の定番
お弁当を包んでみました
e0271890_1283545.jpg


More
by tukinobo | 2013-07-25 15:00 | 山のお土産 | Comments(10)
line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31