月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:チーム斉藤( 16 )

ウルフルズ25周年。

夏は夜。
日曜に、ウルフルズの25周年コンサートに行きました。
トータス松本さん、めっちゃ、かっこよかったです。
愛知芸術劇場の楽しいコンサートのあとは、
ユリの大盛りピラフを分けっこして食べました。

e0271890_17240895.jpg




More
by tukinobo | 2017-07-31 21:00 | チーム斉藤 | Comments(0)

はじめての広島 2

ふつかめは尾道に行くことにしました。
広島駅から尾道駅は、JR山陽本線で1時間28分。
光あふれる海辺のまち。

天寧寺海雲塔
e0271890_00554136.jpg


More
by tukinobo | 2017-06-23 23:00 | チーム斉藤 | Comments(4)

はじめての広島


チーム斉藤のコンサート遠征、
年に一度、観光を兼ねて、でかけておりまして。
神戸、大阪、千葉につづき
弾き語りツアー2017年「雨に歌えば」は、広島です。

まずは厳島神社へ。
厳島神社の社殿は国宝で、世界文化遺産でもあります。
厳島は斎き島(いつきしま)とも書き、神の島として
大切にされてきた場所だとか。

フェリーに乗って瀬戸内海を渡ります、

e0271890_16485217.jpg


More
by tukinobo | 2017-06-21 17:00 | チーム斉藤 | Comments(0)

映画 恋妻家宮本

昨夜は友人らと映画を見に行きました
「恋妻家宮本」です。

学生結婚し50才を迎えた夫婦二人の軽めのラブコメで、主人公は阿部ちゃんです。
ここ最近はつづけて阿部ちゃんの映画を見ているかもしれない。
この選択は本当に正しいのか、間違いなのか、
より良いものはあるのか、
主人公はいつも自問しています。

大人になると正解がわからなくて困ります。
ひとは間違えるものだし、正解なんて日々変わるものです。

e0271890_19533722.jpg


More
by tukinobo | 2017-02-04 17:00 | チーム斉藤 | Comments(0)

ハーブス栄本店とゴッホとゴーギャン展

チーム斉藤で2017年新春企画、
ゴッホとゴーギャン展を見に行くことになりまして、

「ランチを食べてからゆっくり見ようぜ。」
「ここのケーキは最高だぜ。」

テレビ塔の横のハーブス栄本店にしよう、
チーム斉藤らしく男節で決めてみました。
e0271890_01421708.jpg



More
by tukinobo | 2017-01-28 23:00 | チーム斉藤 | Comments(4)

徳川美術館 ザ・ベスト@トクガワ

秋は美術にふれるのも良いと思うの、
徳川美術館で開催中の、特別展 『ザ・ベスト@トクガワ』へ
チーム斉藤のメンバーででかけました。

江戸時代には、御三家筆頭であった大名家・尾張徳川家の所蔵品、
徳川家康着用の浴衣(駿府御分物)や、源氏物語絵巻など、
名古屋城が空襲で焼けたときにも、戦火をまぬがれた貴重な品々が並びます。

三代将軍家光の長女、わずか2才で尾張徳川家に嫁入りした
千代姫の日本一豪華な嫁入り道具。
国宝・純金葵紋山水図香盆飾り、初音蒔絵櫛箱。

お茶道具やお茶碗を、これがすき~とか、
己をわきまえず言いながら見てまわり。


写真はパンフとミュージアムショップで購入の自分へのおみやげ。
e0271890_19160625.jpg


More
by tukinobo | 2016-10-09 19:00 | チーム斉藤 | Comments(4)

斉藤さんのコンサート

2015-2016 「風の果てまで」

斉藤和義コンサートツアー、
名古屋センチュリーホールの2日目
にでかけて楽しんで来ました。

斉藤さん、名古屋めしは味仙がすきとおっしゃる、
味仙はなんでも美味しいけど、にんにくチャーハンと餃子がお気に入りらしい。
ああ、味仙、食べに行かなくちゃ。

岡本靖幸さんのライブを見たばかりだとかで
なげキッスを連投してくれました。

そしてあいかわらず、安定の下ネタだらけのコンサートでした。



コンサートの写真はなにもないので、
画像は金沢のおみやげの
e0271890_23385708.jpg





More
by tukinobo | 2016-05-07 23:00 | チーム斉藤 | Comments(2)

浅草 入山せんべい

浅草の浅草寺へお参りしたあと、
入山せんべいのお店の前を通りました。

職人さんが長火鉢の前に座り、一枚一枚、
紀州の備長炭でお煎餅を焼きあげます。
ぷっくりふくらむお煎餅。

e0271890_18580547.jpg


More
by tukinobo | 2015-11-26 20:00 | チーム斉藤 | Comments(6)

斉藤和義 zepp名古屋

12月21日(日)、名古屋ライブの初日に行って来ました。

なんだなんだ、列が長いな、
なんと1600番まで。

100番ごとに赤いポールに数字がしるしてあるのでそこに並ぶ。
入場近くになると、10番ごとに区切って呼ばれ入場する、
番号が早ければ、良い立ち位置を確保できるのだ。
入場の際にドリンク引き換え用コインと交換するための
500円を用意しておくとスムーズ。

ロッカーに上着や荷物をしまうか、あらかじめかさばらない服装で行くこと。
きれいなおねえさんのポニーテールは密着度が高い場所だと、
顔に当たるので、低めに結ぶのが思いやり。

e0271890_2119339.jpg


More
by tukinobo | 2014-12-26 21:00 | チーム斉藤 | Comments(4)

斉藤和義 大阪城ホール

斉藤さんの全国52都市、62公演の61公演目、
セミファイナルの大阪城ホールへ。

e0271890_20481127.png


More
by tukinobo | 2014-04-28 22:00 | チーム斉藤 | Comments(2)
line

2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31