月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:斉藤和義( 23 )

斉藤和義 ドライブ

斉藤さんの曲で好きなのはいっぱいあるし
その時々でツボになるものも違うのだけれど

『ドライブ』は大好き

出来ればひとりでしずかに聞きたいし
きちんと聞きたいな

普段気づかないようにしまっておいたこころに
斉藤さんの声だから
あまりに素直に届いてしまう
そばにいてくれるひとに優しくしなきゃだな。
アルバム ジレンマに収録

『ドライブ』

これが灰になったら 今日はもう寝よう
ゆっくり夢の中で 空までドライブ
部屋の鍵をかけて ストーブ消して
素晴らしい2・3個の理想かかげて

だからbaby 一緒に行かないか?
baby そばにいておくれよ

たくさんくだらないこと二人でしたい
誰にも邪魔なんかはさせたりしないから
風邪はひかないようにセーター着て
わずらわしい2・3個の現実は置いて

だからbaby そばにいておくれよ
baby 都合いいかもしれないけど

君が転んでもいい場所 今ならここにほら あるから
 

e0271890_12152393.jpg

by tukinobo | 2012-04-12 17:00 | 斉藤和義 | Comments(2)

斉藤和義 月光

斉藤和義 ニューシングル『月光』
どんな曲なんだろ。

2012年5月2日発売

e0271890_2254295.jpg


4月15日(日)スタート オダギリジョーのドラマ『家族のうた』
の主題歌として書き下ろし、ドラマ見ようかな。

月光 タイトルがいい。
ジャケットもすてき。
by tukinobo | 2012-04-11 22:16 | 斉藤和義 | Comments(2)

斉藤和義 サッポロ黒ラベルのCM

大人とは何なのか学んでいく 大人エレベーターの45階
『45歳 女性とは』篇

『女性とは』   
もぅ、 大好き。 やわらかいじゃない、 なんつっても おんなのひと。
『夢を貫く原動力って』
思い込みと勘違い?曲も作んないくせにさ、
なんでレコード会社は俺に気づかないって ずっと思ってた。

『45歳 愛するとは』篇

『大人って』
サンマの内臓食える人みたいな。
『男って』
猿なんじゃないっすか・・・
『人を愛するって』
自分の喜びみたいなことかな。わかんない。

『45歳 自分とは』篇

『自分とは』
そうゆうの考えだすと 何かこう、わけわかんなく なりそうだから
そこは考えないことにしてる。
『恥とは』
うらぎりみたいな


斉藤さんが動いてしゃべってるサッポロ黒ラベルのCMが流れています。
上記以外にもいくつかあります。
やっぱり素な感じでドキドキするなぁ。
危なっかしくて飾らなくて男くさい 
斉藤さんの歌を聴くと こころが嬉しくってドキドキするんだよね。

しびれちゃう。


サッポロ 黒ラベルのCM良いわ
飲みますよ。
はい 買ってきます。
by tukinobo | 2012-04-08 22:58 | 斉藤和義 | Comments(2)
line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31