月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

白山釈迦新道 オオサクラソウを見に 後半編

釈迦新道コースで2200m付近のお花畑まで
オオサクラソウを見に行く。

10時37分 何度目かの雪渓を渡る
e0271890_14365646.jpg


More
by tukinobo | 2012-06-29 18:00 | 水曜会(鈴鹿・福井・滋賀) | Comments(2)

白山釈迦新道 オオサクラソウを見に 前半編

2012年6月27日(水)

週明けになっても水曜会の企画のメールが届かない
今週は企画が無いのかな
最近、水曜会に参加していないので情報不足
こんな時は親切なD師匠にメールして尋ねてみるのが一番
『どこか行く予定ありませんか』

大物が釣れました
『福ちゃんと白山釈迦新道に行くよ。
yakoさんにはハードだと思って
誘わなかったんだけど 興味ある?』

白山は去年の10月に紅葉狙いで
平瀬道から登ったことがあります。
花の時期に是非登ってみたい
福ちゃんも一緒なら、行く行く。

山と高原地図 旺文社とテント用のライト
e0271890_2235017.jpg


More
by tukinobo | 2012-06-29 06:00 | 水曜会(鈴鹿・福井・滋賀) | Comments(4)

てぬぐい 北穂高小屋と徳沢園

北穂高小屋のてぬぐい
去年のお盆休み
涸沢から北穂高へ登った時に買ったてぬぐい
大事すぎて使えない
2つ買えば良かったな。
でも見てるだけでいいのかも知れない。
e0271890_17463522.jpg


More
by tukinobo | 2012-06-25 19:00 | 山のお土産 | Comments(0)

5.右俣谷 イチヨウラン コケイラン見頃

2012年6月24日(日)
日曜日テントサイト企画、
右俣谷 蘭の観賞会に参加しました。
ほぼ林道歩きですよとのこと

カッペさん Mさん 楽遊さん sawaさん ブルさん katakuriさん
Boggyさん yakoの8名で参加
e0271890_15154564.jpg


6:00 むげ川道の駅 集合
8:30 平湯より眺め 笠ヶ岳
e0271890_12234792.jpg

9:00 新穂高ロープウェイ駐車場
9:10 登り始め
e0271890_12235648.jpg


More
by tukinobo | 2012-06-25 15:00 | テントサイト(岐阜) | Comments(2)

斉藤さんお誕生日おめでとう

本名:斉藤和義(サイトウカズヨシ)
生年月日:1966年6月22日(かに座)
出身地:栃木県
血液型:O型


今日は斉藤さんの誕生日、うかつにも知らずに過ごしてしまった。
おめでたいからちょっとビール飲んじゃおうかな。
ウキキのぴー子たん、教えてくれてありがとう。

初めて斉藤さんのこの曲を聴いた頃
切なくてたくさん泣いたのに
いつしか忘れて 薄れていく気持ち

『ハローグッバイ』

月が昇れば 君に会いたい
浮かれた時だけ やさしい世の中

上げて落として 飽きたら次へ
散らかしぱなしで ホントが闇の中

ハローグッバイ ハローグッバイ
いくつになったら 大人と呼べるの?

月が昇れば 君に会いたい
さびしい時だけ やさしいこの男

e0271890_23112143.jpg


斉藤さんの誕生日に
アルバム聞きながら冷えたビール飲めて
毎日、梅雨でうだうだしてるけど良かった。
いくつになったら 大人と呼べるの?
絡まない大人になれるの

e0271890_23152114.jpg

45stonesのコンサートで着た
お気に入りのTシャツ
この時、45才の斉藤さんでした。

月が昇れば 君に会いたい。
by tukinobo | 2012-06-22 23:00 | 斉藤和義 | Comments(0)

映画 スノーホワイトとくら寿司

台風でなんとなく出不精になってしまった今週

昨日、友達と映画レイトショーに行って来ました。
予告編見たら、面白そうなスノーホワイト

うだうだ言いながら くら寿司
くら寿司は2回目
楽しみなのは びっくらポン 
はまるよね。

もらったのはコレ
可愛い~
雨ふりだから?1回目はゲーム無しでもらえた(^-^)
あと2回ははずれ。
e0271890_15383571.jpg


More
by tukinobo | 2012-06-22 17:00 | 映画 | Comments(2)

白州正子のきもの

図書館で最新の雑誌をソファで読んで
持ち帰り用の本をちゃちゃっと選ぶ
着物だの工芸だのに興味のあるセレクト
e0271890_115040100.jpg


中でもとても面白かったのが
『白州正子のきもの』 新潮社2012年3月25日発行
白州正子さんの文章がとても面白いの

e0271890_11500100.jpg

by tukinobo | 2012-06-19 12:01 | 本棚 | Comments(0)

プラスマイナスゼロ うちのクロちゃん

床にモノを置かない

気がつくと読みたい本だの
山の道具だの
いただきものだの
どんどん床にモノが積まれていくので

基本、床にモノを置かない。
e0271890_1119994.jpg


部屋のすみに居るこのこ
プラスマイナスゼロの黒のファン
ここのデザイナーさんが好きで
2年前に白を買って、去年この黒を追加で買いました。
だいぶ作りもラインも変わってしまったようで
初代の頃のレトロなグリーンはもう無く
手に入らないとあのグリーンも良かったかなと思います。

e0271890_1121985.jpg

e0271890_11212124.jpg

by tukinobo | 2012-06-19 12:00 | Comments(2)

4.瓢ヶ岳 中美濃林道新登山口コース

2012年6月17日(日)
テントサイトのカッペさん復帰企画第一弾
瓢ヶ岳 1162.6m
カッペさん Mさん ミツルさん 風花さん
ブルさん katakuriさん sawaさん yako の計8名

今日はカッペさんが4月に足を痛めてから
しばらくお休みしていた山行の
復帰企画第一弾で 楽しく登れれば良しである。

瓢ヶ岳は今年の2月に初登し今回2回目。

ふくべの森駐車場を通り過ぎ、林道終点に車2台を停めて
中美濃林道新登山口(1011m)より登る
山頂(1162.6m)との高低差は150mほど。
登山口の看板にはコースタイム70分と書いてある

9:26 中美濃林道新登山口より登り始め
整備されたきれいな道で歩きやすい遊歩道。
朝方まで降っていた雨が上がって
道は乾燥していてぬかるみもない
e0271890_13584998.jpg


More
by tukinobo | 2012-06-18 15:00 | テントサイト(岐阜) | Comments(8)

日々猫 猫のてぬぐいと江戸猫

大江戸夏まつりでいせ辰さんで買ったもの
猫のてぬぐい
e0271890_1649189.jpg


浮世絵が基になってると思うのね

More
by tukinobo | 2012-06-15 18:00 | Comments(0)
line

山歩きが好きです。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー