月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ビーパル1月号付録 星野道夫の2013カレンダー

ちょっと前になるけどビーパル1月号を買った
付録の星野さんの2013年カレンダー目当て

森と山 ってブログで
このカレンダーとても好きって書いてあったから
じゃ買わなくちゃって

星野さんの写真、今まで知らなかったけど
カレンダーの写真見て好きになりました

e0271890_21361380.jpg


More
by tukinobo | 2012-12-31 20:01 | Comments(0)

無印良品のローテーブル折りたたみ式 追加 

大晦日です、あと4時間で2013年です
一日お掃除頑張りました
ちょっともやもやがすっきりしました

窓拭き全部と照明の掃除、息子くんがしてくれました
文句ひとつ言わず、丁寧な仕事
ちゃんと人の役に立って生きていける気がします。

無印のローテーブル折りたたみ式を
昨日名古屋の買い物で追加買いしてきました。
うちはよくあるマンションの間取りで
リビングと和室がつながります
和室にローテーブルを2つ並べて子供コーナー、
お食事しながらくつろげるように。
e0271890_1945248.jpg


More
by tukinobo | 2012-12-31 20:00 | 無印良品 | Comments(6)

ショックコードでグローブホルダー

グローブホルダーの付いてないグローブだと
写真を撮るときに、外したグローブが邪魔になる
グローブホルダーがあると落っこちなくて何かと便利

丸ゴムでグローブホルダーを作ってみた
長さは使用中のノースのスノーグローブの
グローブホルダーと同じ長さにしてある
e0271890_145027.jpg


More
by tukinobo | 2012-12-30 23:00 | 山の道具・服 | Comments(0)

お正月準備、無印良品のローテーブル折りたたみ式を買う

昨年からお正月の新年会、実家ではなく
我が家の狭いマンションに親兄弟らが集うようになった
足の悪い母はソファだけど、母以外は座ってくつろぐのが好き
ぬくぬくのホットカーペットにローテーブルでだらだらしたい
ローテーブルが足りないのでmujiの折り畳みテーブルを購入
これでひと安心。

e0271890_18523529.jpg


More
by tukinobo | 2012-12-29 19:00 | 無印良品 | Comments(0)

雪ぱふぱふのめいほうへ

2012年12月26日(水)

行きます、もちろん
平日スキーははじめてだし
めいほうもいいとこだって聞いてるし
27日の予定が急遽前倒しになり
コンサートの翌日だけど、問題ないっす。

わたしがブログを始めるまえから
憧れていた、まっちゃんと初めて会える 
記念すべき めいほうスキー場

朝7時に待ち合わせて8時半に到着
e0271890_12415022.jpg


More
by tukinobo | 2012-12-28 14:00 | スキー | Comments(4)

斉藤和義 名古屋市公会堂、聖夜のコンサート

きっと20曲くらい歌ってくれたんだろう
覚えていようと思ったのだけど
曲の記憶があいまいだし ぼんやりした夢のようだ
e0271890_16214034.jpg

聖夜の名古屋市公会堂
6時開場、6時半開演
いつもの友とお茶して会場入り
5時すぎに着いてしまって1時間の待ち
風はないがすっかり体が冷えてしまった。

More
by tukinobo | 2012-12-27 14:00 | 斉藤和義 | Comments(0)

クリスマスイブに映画 レ・ミゼラブルを見て来た

クリスマスイブに映画 レ・ミゼラブルを見て来た
感想 とても良かったぁ
ジャン・バルジャンがコゼットを迎えに行ったのはクリスマスの日
クリスマスイブに見れたのはちょうど良かった

弱いものが虐げられて死んで行く
どの雪のシーンも寒そうで冷たくて切ない
コゼットがすぐにバルジャンに懐くシーン
子役のイザベル・アレンがとても可愛い
ささやかな幸せをどうぞ壊さないでと願う。

ミュージカルの好きなひとにはおすすめ
歌に迫力がある 曲もすてき
ファンティーヌ役のアン・ハサウェイ
絵画の中のマリアさまみたい
革命の中、男の子の歌う声は
つらいシーンでも気持ちを奮い立たせる
歌っていいな ミュージカルっていいな
そう思う すてきなミュージカル映画だったわ

曲名
ワン・ディ・モア
夢やぶれて
民衆の歌
オン・マイ・オウン

マッチ売りの少女とフランダースの犬をなぜか思い出した そんな聖夜
e0271890_2265714.jpg


more
by tukinobo | 2012-12-24 21:00 | 映画 | Comments(2)

LOCUS GEAR・CP2・FL ローカスギアのシーピーツー購入

LOCUS GEAR・CP2・FL
ローカスギアのカーボンファイバーの
トレッキングポールCP2・フリックロック式

先週末に届いていたもの
まだ未使用ですが 見た感想を軽めに
e0271890_18282994.jpg


More
by tukinobo | 2012-12-21 19:00 | 山の道具・服 | Comments(0)

神戸日帰り フェルメール展とルミナリエ2012を見に

2012年12月16日(日)

暖かな日曜日、
ルミナリエとフェルメール展を両方楽しもうと神戸入り
神戸ルミナリエ、今年で17回目の開催
去年に続いて2年連続でのルミナリエ、うれしいな。
同じように見えて実は毎年デザインも変わってるそう
今年のテーマは光の絆
e0271890_21343837.jpg


More
by tukinobo | 2012-12-17 23:00 | 神戸・大阪 | Comments(0)

御在所岳1212mに2012年12月12日に登る 裏道コース


e0271890_20491485.jpg


水曜会の山たまごさんの企画 御在所岳
1212mの御在所岳山頂に
2012年12月12日12時12分12秒に集まろうのイベントに
参加しがてら山歩きを楽しみましょう的な企画です。
山頂に集まった方と一緒にカウントダウンしてきました
裏道コースのピストンで新雪歩きです。

山頂で記念にもらえたバッチと登頂証明書
なんだかとても嬉しかった

More
by tukinobo | 2012-12-13 22:00 | 水曜会(鈴鹿・福井・滋賀) | Comments(8)
line

2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー