月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

犬山城のさくら

2013年3月30日(土)

ぐんぐん気温が上昇した土曜日
午後から少し出かけてみました
水、木、金とかゆみが出て肌の調子が良くなかったので
何日かぶりの外出で、桜もすでに満開です
e0271890_1423898.jpg


More
by tukinobo | 2013-03-30 23:00 | 犬山市 | Comments(4)

ジャズドリーム長島のお買い物

三井アウトレットパーク、ジャズドリーム長島
昨日、三重県の旦那さんの実家に遊びに行った帰り
行ってみたいとリクエスト 寄って来ました
大きくてきれいでびっくり、迷子になりそうです
駐車場の入口で駐車料金1000円を先払い
1店舗で3000円以上のお買い物をすると
駐車料金1000円が返金されるシステムです

お目当ては息子くんの高校の通学用の靴
校則はそんなに厳しくなくて、白じゃなくても良いのだそう
アディダスとプーマとナイキをあれこれ見て

nike flex trail 5980円
トレイルランニング用で軽く走りやすくグリップ力が高い
色はwolf/greyに決定
e0271890_12384892.jpg

通学用だけど、いざって時は山も走れます

More
by tukinobo | 2013-03-25 13:00 | Comments(0)

ドラえもんの光る鈴~

ドラえもんの光る鈴~、ドラえもん好きには堪らないアイテムでしょう
結構、立派です ぴか~
e0271890_92350100.jpg


ドラえもんは鈴が無いと、野生化して普通の猫になってしまいます

More
by tukinobo | 2013-03-22 09:00 | 映画 | Comments(4)

リンガーハットの長崎ちゃんぽん

昨日の夕方、釣師さんが遊びに来てくれました

山仲間の山たまごさんのブログを読んでいたく感心し
行ってみたかったお店、『リンガーハット』
そこに連れて行って下さい。
以前からお店の存在は知っていたけれど
そんなこだわりのあるお店とは知らず
山たまごさんの岳行ノート、わたしは「道草」が好きです

国産の野菜たっぷりにこだわってるのだそう
長崎ちゃんぽん・550円を注文
野菜、確かに甘くて美味しいです
スープの感じはスガキヤさんに似てると思います。

e0271890_17443451.jpg


More
by tukinobo | 2013-03-20 18:00 | Comments(2)

プラチナデータ

2013年3月18日(月)

月曜日はワーナーがレディースデーで映画が1000円
ついでに空港シネマは木曜日がレディースデー、1000円

昨日は娘とワーナーに映画を見に行く約束
ドラえもんか、オズか、プラチナかな・・・
『ママ、ドラえもん見たいの?』
『見たいけど、小さい子らと一緒に見るのは危険行為だな』
気が散るかも知れん

チケット売り場には小さい子がいっぱい並んでいるが
ドラえもんではなく、プリキュア目当てかもしれない・・・
やっぱ、プラチナデータだな
東野圭吾だし、ニノだし、トヨエツだし、
間違いなかろう。

そんな選択のプラチナデーター
レディースデーで朝イチの10:05~、満席だったわ~。ニノさん人気あるのね。

e0271890_951568.jpg


More
by tukinobo | 2013-03-19 09:00 | 映画 | Comments(0)

早春の京都⑤ ミディ アプレミディの四畳半

京都のお土産、ここのお菓子も大好き
津田陽子さんのタルトのお店
タルトの日持ちは3日
クッキーや焼菓子の日持ちは12日と長めです
食べたい時に少しづつ食べられるのって嬉しい

この『四畳半』も日持ちは12日
まだ一度も購入したことがなかったので
ずっと気になっていて今回、初お買い上げ
今日は高校を卒業して長い春休み中の娘と昼間からDVD鑑賞会、
おやつに満を期しての登場ね

しっとりしたフルーツケーキが5種類
きれいに箱に収まって、茶室っぽい
e0271890_19355012.jpg


More
by tukinobo | 2013-03-14 19:00 | 京都 | Comments(4)

早春の京都④  お土産、出町野呂本店

京都のお土産に良く選ぶのは野呂本店のお漬物
ここの青てっぽうと葵大根は数年来のリピーター

雑誌、leeの京都特集で紹介されていたのがきっかけで
すっかりファンになりました・・・
野呂本店、名古屋では買えないし
青てっぽう 
きゅうりの中心をくりぬき大葉とごぼうが入った浅漬け
e0271890_1913669.jpg


More
by tukinobo | 2013-03-14 18:00 | 京都 | Comments(0)

絶好の春スキー日和、めいほう修行

2013年3月12日(火)

見上げれば雲ひとつ無い青空が広がり、風もない
絶好の春スキー日和です
ぽかぽかで暑いくらいの陽気でした

今期、3回目のめいほうのリフト山頂より、うっひょ~の眺望
御嶽、乗鞍、穂高に槍までくっきり
今、この景色を見渡せる高い所にいることが嬉しい
e0271890_12484119.jpg


More
by tukinobo | 2013-03-13 13:00 | スキー | Comments(6)

早春の京都③  ZEN CAFE+とお土産と・・・和義さんと

2013年3月10日(日)

京都へ日帰りで

9:00  詩仙堂
10:00 北野天満宮・梅苑
12:00 祗園川上でランチ
15:00 ZEN CAFE+ 鍵善良房でお茶
16:00 お土産選び
      ミディ アプレミディ(焼き菓子)
      野呂本店 (漬物)
      他
18:00 新福菜館 本店で夕食後、帰途

雨も上がって、祗園を散策 ZEN CAFE+ 鍵善良房へ
昨年11月にオープンした話題のカフェだそう
e0271890_1761022.jpg


More
by tukinobo | 2013-03-11 17:00 | 斉藤和義 | Comments(2)

早春の京都② 祗園川上でランチ

2013年3月10日(日)

京都へ日帰りで

9:00  詩仙堂
10:00 北野天満宮・梅苑
12:00 祗園川上でランチ
15:00 ZEN CAFE+ 鍵善良房でお茶
16:00 お土産選び
      ミディ アプレミディ(焼き菓子)
      野呂本店 (漬物)
      他
18:00 新福菜館 本店で夕食後、帰途

婦人画報で昨年4月号から一年間毎月、連載された祗園川上
前日予約でカウンターは満席だけれど個室はお席が有りました


11:50 建長寺の駐車場 30分200円
12:00 建長寺から歩いて数分の祗園川上へ

月替り、3月のひざかけの柄は椿でした
なかなか12枚は集められないけれど
e0271890_15311354.jpg


More
by tukinobo | 2013-03-11 16:50 | 京都 | Comments(0)
line

山歩きが好きです。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31