月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

7月8月9月に買った本 

e0271890_1612846.jpg


More
by tukinobo | 2013-09-30 15:00 | 本棚 | Comments(0)

そして父になる

9月も今日で終わり、2013年も残り3ヶ月

一昨日、映画 そして父になるを見てきたけれど微妙
かっこつけて威張ってる主人公の設定だから
奥さんの気持ちに寄り添おうともしないし子供は孤独だし
向き合って一緒に落ち込んだり、寂しがったり
甘えたりが必要な時も受け止めてくれない
切ないなぁ、それでいいの

父にも夫にもなれなくて出来損ないでごめんよって
気づくけれど共感出来ず
真木ようこのお母さん役は似合ってて救い

e0271890_1449571.jpg


More
by tukinobo | 2013-09-30 14:00 | 映画 | Comments(2)

金沢・初秋のゆる歩き

早朝5:00に家を出発し、北陸自動車道で8:00に金沢入り
まずは7:30からやっている近江町市場のお寿司屋さんへ

市場の中の気楽なお寿司屋さんで朝から
こんなに美味しいお寿司が食べられるなんて~素敵すぎる
うにと中とろと白身のなめら(きじはたの別名)が好み
8:20 頂きます 特上握り 2940円
e0271890_239327.jpg

こちらは初めて食べるのどぐろの炙り握り 塩で頂く
身は厚いのにふわっとするっと食べれてしまう 
e0271890_2384833.jpg


More
by tukinobo | 2013-09-23 23:00 | 石川・富山 | Comments(10)

関市 しげ吉のうなぎ

岐阜県関市のうなぎのしげ吉で食事

初秋、鯉の洗いの付いたうな丼定食(並)を頂きました
e0271890_201438.jpg


more
by tukinobo | 2013-09-21 21:00 | 岐阜 | Comments(0)

中秋の名月 月齢13.6

夕刻、まだ明るい空に大きな月が昇り始めた
しばし待たれよ、20:13が一番完全な満月になる時刻なのだ

2013年9月19日(木) 20:13に見上げた月
昨日の月と比べるとなるほど、これが完全な満月なのだと思う

e0271890_21391849.jpg


More
by tukinobo | 2013-09-20 22:00 | | Comments(4)

今夜の月 月齢12.6

2013年9月18日 今夜の19:00頃の月 月齢は12.6

明日が中秋の名月だけど、もう まあるく見えるね
山小屋ではお団子を食べて名月を愛でる会もあるみたいだし
山のシルエットに昇る月も素敵だろうなぁ ああどんな表情を見せるのだろう
わたしは所用があって山へは行けないけれど
山小屋のブログアップを楽しみにしていよう

満月に見立てたお団子と、魔除けの力があるすすきを用意して
明日は家でお月見しよう
e0271890_2114337.jpg


More
by tukinobo | 2013-09-18 21:00 | | Comments(4)

今夜の月 月齢10.6

今夜の19:00頃の月
午前中に台風が過ぎて雲もなく空気が澄んでいるのか月がきれいだ
月齢は10.6
9月の19日が満月で中秋の名月だから、あと3日ですよ。

e0271890_20232685.jpg


More
by tukinobo | 2013-09-16 20:00 | | Comments(4)

天ぷら蕎麦 胡蝶庵・仙波

珈琲と紅茶なら珈琲が好き
お蕎麦とうどんならお蕎麦が好き

そして美味しいお蕎麦が好きだ
マイ天ぷら蕎麦の最高峰へ
e0271890_213770.jpg


More
by tukinobo | 2013-09-15 21:00 | 岐阜市 | Comments(2)

あまちゃんライブとミズタクと

昨日の秋の夜長のあまちゃんライブを見た

あまちゃんオープニングテーマ
行動のマーチ
琥珀色のブルース
じぇじぇじぇ
あまちゃんクレッツマー
アキのテーマ
芸能界
潮騒
希求
地元に帰ろう

全10曲

アキのテーマと
希求のハモニカ、かっこ良かったな
宮本信子のナレーションもすっごく上手

地元へ帰ろうで流れる映像、ミズタクがアキを抱きしめるシーンが
ラストで嬉しかった、好きだなぁ
いいなぁ、松田龍平って
編集で入れてくれてありがとう

きゅんきゅんっ
e0271890_1537933.jpg

by tukinobo | 2013-09-14 15:00 | Comments(2)

シベリアって

シベリアって、映画「風立ちぬ」に登場するらしい
うおおっ~、近所のスーパーで並んでるの初めて見たので買ってみた。
ヤマザキ・三角シベリア 98円
e0271890_21211090.jpg


More
by tukinobo | 2013-09-13 21:35 | 日々おやつ | Comments(4)
line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー