月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

saleへ バーサマイクロベントジャケット

1月も今日で最後ね、明日からは2月なのだ。
今月中頃に買ったセールもの
30%オフでメリノウールの長袖アンダーと、しましまのスパッツと
こちらのバーサマイクロベントジャケットです。
5年くらい前に買った、ノースの定番フリース、ZIバーサミッドジャケットが
いまだ現役だけど、くたびれて来たので新顔登場です。

ごくごくふつーのフリースの形でローテクっぽい。
ノースのフリースの中では、一番コンパクトで薄手で軽いとうたっています。
e0271890_15371640.png





More
by tukinobo | 2014-01-31 17:00 | 山の道具・服 | Comments(2)

村上重本店 すぐき漬け

お漬物でいちばんに好きなのは、すぐき漬け

ひかりの春のような、やわらかな日差しに
京都の桜のことを思ったりします、
上賀茂神社の桜が好きです、広々としてのんびりしていて
白い神馬ちゃんが愛らしくて。

神社の隣の、すぐきのなり田に行くために
いつも上賀茂神社に寄るのですが、いつしかその桜が楽しみになりました。

JR名古屋高島屋に、そのなり田は入っていないのですが
B2で村上重本店のお漬物が買えます、
冬の味覚、新すぐきが入荷してました・・・。

e0271890_13473790.png




More
by tukinobo | 2014-01-27 14:00 | 日々ご飯 | Comments(2)

メゾンカイザーのバケットショコラ

土曜日は高島屋12Fにある竹葉亭で新年の食事会。

にぎわうアムールドショコラものぞいて、
買い物をして帰ってきたら、ぐったり。

B2メゾンカイザーのバケットショコラもハート型でした、
バレンタインねぇ。
でも、ハートってきらいじゃない。
思わず、にっこりしちゃうような、そんな力があります。

期間限定 大きなハートのバケットショコラ、300円
e0271890_15474039.png


More
by tukinobo | 2014-01-26 16:09 | 日々おやつ | Comments(2)

ヌプシブーティーWPⅡ

ヌプシブーティーはUGGのムートンブーツを履きなれた自分には
馴染みがある形だ、
WPⅡはウォータープルフ、防水型のヌプシブーティーになる。
e0271890_21061812.png


More
by tukinobo | 2014-01-25 21:00 | 山の道具・服 | Comments(0)

すっばらし~霧氷の明神平

2014年1月22日(水) スノーシュー&そり企画
奈良県東吉野村 明神平 1323m

乱丸さん企画で霧氷の山、奈良の明神平へ
ルネさんも来てくれました。

むひょ~な霧氷~(・∀・)
e0271890_20521915.jpg


More
by tukinobo | 2014-01-23 22:00 | スノーシュー | Comments(16)

きみと食べたい スヌーピーのケーキ

今日のごちそうさんは見ましたか?
そうか、そうきたか、良かったね、
希子ちゃん、ほんま、かわいいですねぇ。

昨日の水曜日は水曜会でスノーシュー企画でした、
寒かったですぅ、そのかわり霧氷はすっばらしくフレッシュ。
スロさんの山友のルネさんにも会えました、
すっばらし~霧氷の「明神平レポ」は、そのうちアップします。

で、家に帰ったら、冷蔵庫の中にスヌがいました。
うっわ~うっわ~
e0271890_14115271.png


More
by tukinobo | 2014-01-23 14:00 | スヌーピー | Comments(8)

アルピコ交通バス缶クッキー

諏訪湖SA(上)で見つけました。

車で行くので松本電鉄のこのタイプのバスに乗ったことはないんです。
平湯のあかんだなPから上高地行きのバスに乗るので、
沢渡も行ったことがないんです。

山やのみなさま、このバスに乗ったことがありますか?
e0271890_15443617.png


More
by tukinobo | 2014-01-21 16:00 | 山のお土産 | Comments(14)

うさぎのための八島湿原

2014年1月17日(金)

車山の肩でスノーシュー慣らしして、鷲ヶ峰ひゅってでランチして
午後からは、八島湿原でふたたびスノーシューで遊びましょう。
e0271890_17563220.jpg


More
by tukinobo | 2014-01-20 20:00 | スノーシュー | Comments(6)

今日でおわカレー、鷲ヶ峰ひゅって

今週のごちそうさんは、すこし切なかったなぁ(T^T)
そしてカレーが食べたくなったのは、わたしだけではあるまい。
で、
鷲ヶ峰ひゅってのチキンカレーはどうですか。
e0271890_00005731.png


More
by tukinobo | 2014-01-18 23:00 | スノーシュー | Comments(6)

霧氷の綿向山へスノーハイク

綿向山(わたむきやま)って読むんだよ。
どーんと正面に見えるのが雨乞山で、奥に見えるのは鎌ヶ岳、Yeah!
e0271890_23324242.jpg



More
by tukinobo | 2014-01-16 23:00 | 水曜会(鈴鹿・福井・滋賀) | Comments(13)
line

2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー