月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

雨晴海岸からの立山連峰

e0271890_16311232.jpg


More
by tukinobo | 2014-10-31 17:00 | 石川・富山 | Comments(6)

富山 つれづれ

富山のおみやげって何がおすすめなの?
マイおすすめがあったら教えてください。
いちばんは鱒すしだよね、きっと。

うちのこたちが目を輝かせ喜んだのはこれ。
まだ食べてないので味はわからないけど、
寿がきやが作っている、富山ブラック。

城端SAデイリーにて 228円(内税)
e0271890_21572445.jpg


More
by tukinobo | 2014-10-30 22:00 | 石川・富山 | Comments(2)

富山 氷見回転寿し 粋鮨

お昼は気楽な回転寿しへ、氷見回転寿し 粋鮨(いきずし)


げんげ 290円
e0271890_19254253.jpg


More
by tukinobo | 2014-10-29 20:00 | 石川・富山 | Comments(8)

雨晴海岸と富山ガラス工房

富山ガラス工房でミルフィオリ(千の花)の制作体験を
しようと思ったのがきっかけで、日帰り富山観光にでかけました。

氷見の雨晴海岸までは北陸自動車道で4時間弱、
雨晴海岸の無料Pに車をとめて海岸へ。
6:14 夜明け前、雲ひとつない青空と立山連峰
e0271890_19305690.jpg


More
by tukinobo | 2014-10-28 20:00 | 石川・富山 | Comments(6)

富山 川上鱒寿し

日曜日、富山にでかけて来ました。
今までじつはなかなか行く機会がなくて
ちっとも知らないのですが、
知らないとこっていうだけで、わくわくします。

氷見の雨晴海岸で立山連峰に昇る日の出を見て、
あさいちで富山市内の老舗で鱒寿しを買い、
富岩運河環水公園のスタバでのんびりしたあとは、
富山ガラス工房でミルフィオリ(千の花)制作体験。
よく晴れてぽかぽか暖かな日、立山連峰がずっと見えてました。

これはおみやげの鱒寿司、日持ちは3日間。
街の中心部だけでもお店がたくさんあって
朝早くから営業販売しています。
地元のひとに人気があるお店、川上鱒寿し店へ。

一重 1400円
e0271890_17582057.jpg


More
by tukinobo | 2014-10-27 18:08 | 日々ご飯 | Comments(4)

型抜きクッキー

最近、お友達になったbabyママから
クッキーを一緒に作りませんかと
うれしいお誘いがありました、
「部活がしたいのです、」
「部活、いいですね。」ということで

第1回部活、型抜きクッキー
e0271890_15413291.jpg


More
by tukinobo | 2014-10-22 15:56 | 日々おやつ | Comments(14)

ベランダ

朝顔の鉢を片づけました、
つぎは春に咲く花の球根を植える予定です。
ヒヤシンス、クロッカス、ムスカリ、チューリップ。
e0271890_12442029.jpg


More
by tukinobo | 2014-10-21 13:00 | ベランダ | Comments(5)

今朝のエヌカレ。

エヌカレの常食、
12:30の焼きあがりを買って
昨日のうちにすこし食べてみた、
そして今朝も食べるのだ。

e0271890_1016461.jpg


More
by tukinobo | 2014-10-18 10:00 | 可児市・美濃加茂市 | Comments(4)

可児市大森 きょうはエヌカレ。

さわやかな秋晴れ
空気がひんやり

行ってみたかったパン屋さん、
エヌカレへ。

e0271890_16511777.jpg


More
by tukinobo | 2014-10-17 21:00 | 可児市・美濃加茂市 | Comments(5)

ラ・プロヴァンスで秋のお茶会

昨日、ご近所の若いママさんとお茶して来ました。
8ヶ月のbabyも一緒のおでかけ、
いつもニコニコご機嫌な美人の赤ちゃんです。

可児郡御嵩町のケーキ屋さん、ラ・プロヴァンス。
赤ちゃん用のお食事椅子を出してくれました、
助かるよね。
季節限定、新作の栗のミルフィーユもおいしかった。
栗のミルフィーユ、残念ながら写真はございません(笑)


こちらはうちの子へ、おみやげのシュークリーム
税込み 270円
e0271890_1635185.jpg


More
by tukinobo | 2014-10-16 16:00 | 可児市・美濃加茂市 | Comments(8)
line

山歩きが好きです。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー