月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

名古屋市名東区 アオイク カフェ

夜ご飯に行って、とても美味しかったから
また行きたいお店があると

うちのこのおすすめのカフェに行ってきました、
月曜日、名東区までふたりでドライブゥ~

アオイク カフェ

店主のご夫妻がともに芸大出身らしく、
アトリエのような素朴で静かな雰囲気のあるお店です。
食事も繊細で美味しくて、人気店なのも納得です。


大変に美味しくて、びっくり仰天した
黒いちじくのガトーショコラ。

ここはデザートが優秀です、
e0271890_22555829.jpg


More
by tukinobo | 2015-02-25 23:00 | 名古屋・近郊 | Comments(4)

赤ちゃんの甚平 縫い始め

まだまだ途中ですが経過報告、

結びひもを4本縫って
e0271890_13463786.jpg


More
by tukinobo | 2015-02-24 14:00 | 手芸 | Comments(8)

本棚なのにゃ

和室に掛け軸をかける小さなくぼんだ場所があって
パソコンの本体を置いています。
この和室の角がわたしのパソコン机の右手側になるのです。

e0271890_23102408.jpg




More
by tukinobo | 2015-02-22 23:00 | DIY | Comments(2)

赤ちゃんの甚平

近所に1才1ヶ月の赤ちゃん(はるちゃん)が住んでいるのだけど、
その赤ちゃんが人懐っこくて、いつもにこにこしているので
すっかりメロメロです。

さて私事ですが手芸部を発足しました、
2015年の夏に向けて、
ベビーの甚平を作るのです。



1才1ヶ月のはるちゃんのママと、もうひとり友人にも声をかけて
3人で生地を選びに、岐阜の大塚屋さんまでおでかけしました。

はじめて行く福光のパン屋さん、ラスティコで
お昼用のサンドイッチをテイクアウトするのも楽しみです。
「あちらが金華山、岐阜城ですよ、」
「こちらが長良川、いま渡っているのが鵜飼大橋ですよ~。」
岐阜の市内案内付き。


花柄のダブルガーゼ生地
どちらがいいか迷ったので、2つとも買いました。
90センチサイズの甚平(上下)を作るのに
110センチ幅の生地で、長さが120センチ必要です。
e0271890_23053867.jpg







More
by tukinobo | 2015-02-20 23:00 | 手芸 | Comments(6)

各務ヶ原市 カロトギフ おにぎりランチ

カロトギフへ、
おにぎりランチへ行って来ました。

米は漢字で書くと八+八、
毎月16日はカロトさんの、お米直売会の日なんだそうです。

e0271890_21305383.jpg


More
by tukinobo | 2015-02-16 22:00 | 各務ヶ原市 | Comments(10)

岐阜市長良 ダ ジェンナーロ

日曜日、岐阜市に用事があってでかけました、
ひさしぶりにパパも一緒で、息子くんと3人です。

では、ランチはここにしましょう、
岐阜城を眺められるロケーションの岐阜市長良(ながら)のダジェンナーロ、
わたしは3回目。


マルゲリータ トマトソースにチーズ、バジル

e0271890_00131681.jpg




More
by tukinobo | 2015-02-15 23:00 | 岐阜市 | Comments(4)

各務ヶ原市 カロトギフでランチ

岐阜県各務ヶ原(かがみがはら)市にある、カロトギフさん。

うっわ~っ、

e0271890_21242841.jpg


More
by tukinobo | 2015-02-11 22:00 | 各務ヶ原市 | Comments(8)

ふゆの金沢、行きたくなったよぉ

山と野とさんから、来てくださったかたに
よろこんでいただけるよう、過去の金沢編
ぴちっと、まとめておきました(笑)。


近江町市場の山さん本店 特上にぎり

e0271890_00590803.jpg



More
by tukinobo | 2015-02-09 23:50 | 石川・富山 | Comments(8)

りんごのマフィン

日曜日、午後からのんびりおやつをつくろう。
e0271890_00430856.jpg


More
by tukinobo | 2015-02-08 23:00 | 日々おやつ | Comments(6)

東京黒糖ひよ子さま

きみの特徴は、そのくちばしだね。

e0271890_21510574.jpg


More
by tukinobo | 2015-02-06 22:00 | 日々おやつ | Comments(8)
line

2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28