月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ケーニヒスクローネのコーヒーゼリー

好きなおやつ、


栄のデパートに出かけると
おみやげにデパ地下のケーニヒスクローネで
コーヒーゼリーのミニカップを買って帰ります。

ここのコーヒーゼリーはしっかりコーヒー味で、
甘さひかえめの白玉だんごがふたつとこしあんがのっています、
好みの味です。

左の緑色のカップが抹茶ゼリーで、右の黄色がコーヒーゼリー
おひとついただくわ、
カップ入りフレッシュケーキ 各324円(税込)
e0271890_11590261.jpg


画像だとわからないのですが、
裏側にもう2つくまさんマークが隠れていて
くるりと回すと、3つプリントされています。

しっかりしたプラカップで可愛いので、
食べたあとは洗って使えます。
うちの娘はカットフルーツを入れて、
さっそくピクニックに持っていきました。


今週は暖かくなって、気持ちがいいです。



by tukinobo | 2015-03-27 12:00 | 日々おやつ | Comments(6)

2015年 鳩吹山 かたくり見ごろ。

鳩吹山のふもと斜面に咲く
かたくりの花が見ごろを迎えています。

2015年3月25日(水) 13:00
e0271890_16122888.jpg


More
by tukinobo | 2015-03-25 16:00 | 可児市・美濃加茂市 | Comments(10)

春のひかり

冬のひかりと春のひかりはちがいます、

e0271890_01302568.jpg


More
by tukinobo | 2015-03-22 22:00 | Comments(10)

カロトギフ 木工のワークショップ

先日、各務ヶ原市のカロトギフさんで木工の
ワークショップがあったので娘と参加しました。

カッティングボードを作るのです、

e0271890_22252379.jpg


More
by tukinobo | 2015-03-21 23:00 | 各務ヶ原市 | Comments(4)

エヌカレの常食

今日は晴れて暖かな日になりました、気温は23℃です、
マスクして外出したのだけど、帰宅したら顔がはれてしまいました。
わたしのスギアレルギーは顔がまず痒くなり赤くはれるのです、悲しい、よよよ。


明日は手芸部です、
お昼には、トースターをテーブルに置いて、
厚めのバタートーストと珈琲で軽食します。
エヌカレの常食を買って来ました、
電話予約しておいた13時半の焼きあがりの
ほやほやを、紙にくるんでお持ち帰り。

どんっ、
e0271890_18541840.jpg


More
by tukinobo | 2015-03-18 19:00 | 可児市・美濃加茂市 | Comments(6)

花柄 C&S ふんわりタックスカート

今日は気温が20℃をこえて、4月下旬なみだとか、
いやいやぐんぐんと春めいてきますな。

C&Sの本を見ながら、花柄のスカートを作りました。
カーキ色のと同じ形でおさらいです、
丈は型紙とおりです。
本は「C&S てづくりでシンプルスタイル」。

e0271890_20431383.jpg



More
by tukinobo | 2015-03-17 21:00 | チェックアンドストライプ | Comments(4)

ぼっちゃんの春休み、

正五角形描いてくれないかなぁ、
型紙にしたいんだけど。

正五角形ってむずかしいんだよ。

ふ~ん、知りませんでした。

e0271890_14435989.jpg


More
by tukinobo | 2015-03-16 15:00 | 手芸 | Comments(6)

C&S ふんわりタックスカート

今週は季節はずれの寒波の到来がありましたが
三寒四温の言葉のとおりに、今日は少し暖かです。

C&Sの本から、ふんわりタックスカートを縫いました。


e0271890_12131269.jpg


More
by tukinobo | 2015-03-13 12:00 | チェックアンドストライプ | Comments(8)

京都 野呂本店のおつけもの

京都へ春休みの旅行へでかけた娘からのライン、

「ママ、おいしい漬物教えて~」

お答えしましょう、

京出町の野呂本店です。
村上重や西利は名古屋タカシマヤに入っているけど
野呂本店は入ってないのでおすすめ。

京都駅の伊勢丹B2で買えるよ~、



青てっぽうと葵大根
e0271890_04361653.jpg




More
by tukinobo | 2015-03-12 07:00 | 京都 | Comments(6)

それは 天ざるの季節

春、それは天ざるの季節、

そう思うのです。

あら、気が合うわね、わたしたち。
e0271890_23520265.jpg


More
by tukinobo | 2015-03-08 23:00 | 岐阜市 | Comments(8)
line

山歩きが好きです。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31