月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

大川さんのストレートパンツ

半端丈のワイドパンツ、ガウチョパンツとも言う、
シルエットは、ロングスカートに似て、思いのほか使いやすい。

先日のチェックアンドストライプの松坂屋の催事で、
秋ものの薄手のコーデュロイの生地を少し買っていたので、
大川友美さんのパターンで半端丈のパンツを縫いました。


e0271890_12155170.jpg


More
by tukinobo | 2015-10-31 12:00 | チェックアンドストライプ | Comments(6)

霜降

霜降(そうこう) 2015年は10月24日
霜降ですってよ、


富山帰りの釣りの神さまから
カサゴとソイを届けますと連絡があり、

カサゴ2匹とソイ1匹分を切り身6枚でもらう、
お刺身でいただきます、ぷりぷりでした。

e0271890_22024423.jpg




More
by tukinobo | 2015-10-28 22:00 | 釣り | Comments(6)

芳光のわらびもち 追記

名古屋市東区徳川園の近くの老舗、
芳光さんの和菓子を買いに行きまして、その続き。
e0271890_13385056.jpg



More
by tukinobo | 2015-10-26 14:00 | 日々おやつ | Comments(4)

芳光のわらびもちと徳川園

名古屋市東区、芳光(よしみつ)。


お持ち帰りのお菓子を包んでもらう間に、
すぐに食べたくて、店内のテーブル席でわらびもちをいただきました。

おかめさんの湯のみが、なんてキュートなんでしょう、
柚子松露もどうぞとつけてくれました。
e0271890_00074818.jpg


More
by tukinobo | 2015-10-24 22:00 | 名古屋・近郊 | Comments(2)

初冠雪の富士山

初冠雪した富士山を見たいな、

晴れだもの。


e0271890_21194984.jpg





More
by tukinobo | 2015-10-20 22:00 | Comments(10)

10cmとラボラトリオ

松本で行ってみたいところ、

・糸井重里さんのほぼ日でコラムになった10cm
・お気に入りの布屋さん、チェックアンドストライプのブログで
たびたび登場するラボラトリオ。
・ベビーシューがおいしいらしいマサムラ。



10cmのお店の前には自転車の看板が置いてありました、
e0271890_21432232.jpg


More
by tukinobo | 2015-10-14 22:00 | 長野・山梨 | Comments(6)

松本 イタリア料理みたに

お昼は、北松本のイタリア料理みたにへ。

e0271890_15245959.jpg


More
by tukinobo | 2015-10-13 16:00 | 長野・山梨 | Comments(6)

松本のおみやげ

10月11日 (日)

朝から小雨の日曜日、信州松本へ日帰りドライブへでかけました。

午前10時、松本に着いたころ、雨は止み青空が見えましたが、
午後になると気温がぐんぐんと下がって、ときどき風もあって
山の上では初雪かもなぁと、雲のかかる頂を見上げていました。

まだ早いかしらと思いながら、暖かいニットのロングコートを着ていたので、ちょうど良かった。


栄楽肉店で馬刺しを購入、わたしは馬刺しがだいすきです。

e0271890_12283964.jpg


More
by tukinobo | 2015-10-12 13:00 | 長野・山梨 | Comments(6)

ハッピーセット

ハッピーセット2015、
プラレール・8種類の販売が始まりました。
「北陸新幹線のかがやきが欲しいんです。」という、
ご近所さんの若いママのリクエストで、
2才のちびちゃんも一緒に、マクドナルドへ3人で来ました。


袋の中は見えないので、車両の種類は選べません。


おおお、これは、
e0271890_22342123.jpg


More
by tukinobo | 2015-10-10 22:00 | Comments(2)

珈琲

朝のトーストを焼いて、珈琲を飲もう。



う~ん、ふわわっと、豆の香りがする、
e0271890_21092736.jpg






More
by tukinobo | 2015-10-09 21:00 | 日々ご飯 | Comments(4)
line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー