月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

牛乳寒天は簡単である。

牛乳寒天は簡単である。
e0271890_14365710.jpg


More
by tukinobo | 2016-08-31 15:00 | 日々おやつ | Comments(4)

ルマンドアイス


ルマンドアイスが流行っているらしい。

e0271890_17365113.jpg



More
by tukinobo | 2016-08-30 17:00 | 日々おやつ | Comments(4)

巨峰 きょほう

いただきもの。

紙の袋に、おおきな房がふたつ入っていたのですが、
おいしくてぱくぱくと3/4ほど食べてしまって、今朝残りを写す。

ぶどうの王様、巨峰。

名前の由来は静岡にある大井上理農学研究所から見える
雄大な富士山から、作出者の大井上康(おおいのうえ・やすし)さんが命名。

そっか、巨峰は富士山のことなのか
ひとつ賢くなりました。
e0271890_14553566.jpg


More
by tukinobo | 2016-08-29 15:00 | 日々おやつ | Comments(2)

無花果 いちじく

いちじく(無花果)

洋梨のような形をしたさやの中に、
内側に向かってちいさな花がたくさん咲き、
熟すとやがてちいさなたくさんの果実になるのだそうです。

e0271890_21190070.jpg




More
by tukinobo | 2016-08-28 21:00 | 日々おやつ | Comments(2)

関市 うなぎのしげ吉 2

しげ吉(しげよし) 

岐阜県関市のうなぎの名店です。
関市にはうなぎのお店が多いのですが
わたしはここのうな丼がすきで、いつもしげ吉。


サッポロ黒ラベルの小ビン(334ml)があるのでうれしいです、
そしていつも注文する肝焼き。

e0271890_11182483.jpg



More
by tukinobo | 2016-08-27 11:00 | 岐阜 | Comments(4)

ぴーなっつ最中のぴーちゃん

《最中シリーズ》

いただきもので冷蔵庫に冷えています、ぴーなっつ最中。
透明なパッケージに、目と口と足と手が描かれて
擬人化パワーがすばらしい。
e0271890_10442968.jpg


More
by tukinobo | 2016-08-26 12:00 | 日々おやつ | Comments(0)

ファミリアのiPhoneケース。

夏山の黒部五郎から帰ってきて、暑すぎて夏バテ気味です。

台風来ちゃって、夏らしいことやアウトドアっぽいこともしてないなぁ。
スイカも桃も、もう少し食べておくべきか、
あれよあれよで処暑もすぎたのでございます。

7月にアイフォン(iPhone5)のケースを変えました、
ファミリアのiPhoneケースでむすめちゃんとオソロです。

赤いベレー帽をかぶったファミちゃんが、ポストにお手紙をいれるところかな。
e0271890_10222617.jpg






More
by tukinobo | 2016-08-26 11:00 | Comments(0)

成城石井のプレミアムチーズケーキ

夏休みの冷蔵庫にあるとうれしい、成城石井のプレミアムチーズケーキ。

e0271890_20241951.jpg


More
by tukinobo | 2016-08-20 20:00 | 日々おやつ | Comments(6)

パピエストライプ ミニポシェットのキットをつくる。

パピエストライプ ミニポシェットのキット、
チェックアンドストライプさんの名古屋の催事のときに買っておいたもの。



夏休みの課題気分で作ってみました。




e0271890_12542108.jpg



More
by tukinobo | 2016-08-19 12:00 | チェックアンドストライプ | Comments(2)

名古屋市北区 天ぷら光村

『天ぷらの山なら、登れるよ。』

天ぷらの最高峰(・∀・)、光村。




e0271890_15162732.jpg


More
by tukinobo | 2016-08-19 11:00 | 名古屋・近郊 | Comments(2)
line

山歩きが好きです。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー