月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

新栄 慶ちゃん(きょんちゃん)

新栄の韓国家庭料理の店、慶ちゃん。

あま市七宝町へ、七宝焼き体験に行く前に
お昼ご飯で寄りました。
場所は新栄のCBCの近くです。

ランチのビビンパ
800円にトッピング(キムチ・プルコギ・チーズ・明太子)全部のっけで980円、
アツアツをハフハフして食べました、とってもおいしかったです。

e0271890_22412857.jpg

けいちゃんじゃなくて、きょんちゃんて読むのね。
e0271890_22444362.jpg



慶ちゃん(きょんちゃん)

名古屋市中区新栄1丁目4-4
052-251-7144

ランチ 11:30~14:00
(ランチ・土日祝休み)
ディナー 17:00~23:00
(日・祝は22;00まで)

不定休・きょんちゃんHPの営業日カレンダーで確認できます

by tukinobo | 2016-10-20 22:00 | 名古屋・近郊 | Comments(6)

あま市 七宝焼きの体験教室へ行くのだ。


あま市七宝焼アートビレッジでは、伝統工芸・七宝焼きの体験ができます、
セリョンちゃんと一緒にでかけてきました、芸術の秋です(笑)。

e0271890_11211353.jpg

がんばるあたし。
e0271890_23344067.jpg


More
by tukinobo | 2016-10-18 23:00 | 名古屋・近郊 | Comments(4)

無印の部屋着

無印良品のあたらしい部屋着を買いました。


この生地、肌触りがやわらかくてちくちくせず、
お洗濯しても乾きやすいのが良いです。

e0271890_21051981.jpg


More
by tukinobo | 2016-10-17 21:00 | 無印良品 | Comments(2)

岐阜市 一蘭

ねぇ、秋のまあるい月がきれいで、とんこつラーメンな気分なのよ。
一蘭はどうよ。
e0271890_14162849.jpg


More
by tukinobo | 2016-10-16 23:00 | 岐阜市 | Comments(2)

映画「scoop!」を見てきました。

映画「scoop!」を見てきました、
すごくすごくいい映画だった。

だらしない男役でも、やっぱりだらしなくは
見えないフクヤマさんも、良かったし。

モテキの大根仁(おおね・ひとし)監督は、オンナノコをきれいに撮る
監督さんで、野火(のび)役の、二階堂ふみちゃんもすごく良かった。

写真は映画のまえに、スタバのパンプキンタルト、
毎年、秋になると、これを食べなくてはと思う。
今年も無事、おいしくいただいて、
帰りの車で、ウルフルズのベストアルバムCDをかけて
きみと歌いながら帰りました。

良い日でした。

e0271890_17281947.jpg



過去記事のスタバのパンプキンタルトを見ていたら
ちょっとづつ、変化してることに気が付きました。

2014年10月
雨晴海岸と富山ガラス工房
e0271890_15090765.jpg

by tukinobo | 2016-10-15 23:00 | 映画 | Comments(0)

りんごのマフィン 2

穂高に雪がふりました、寒くなったらしたいこと。

e0271890_20345673.jpg



More
by tukinobo | 2016-10-13 20:00 | 日々おやつ | Comments(2)

川上屋 栗きんとん

「お見舞いです」と、むすめちゃんからおみやげをもらいました。
ありがとう、だいすきです、栗きんとん。


3個入りの真空パックがあるのね、日持ちが通常より長めです。
e0271890_14453230.jpg


More
by tukinobo | 2016-10-13 15:00 | Comments(0)

徳川美術館 ザ・ベスト@トクガワ

秋は美術にふれるのも良いと思うの、
徳川美術館で開催中の、特別展 『ザ・ベスト@トクガワ』へ
チーム斉藤のメンバーででかけました。

江戸時代には、御三家筆頭であった大名家・尾張徳川家の所蔵品、
徳川家康着用の浴衣(駿府御分物)や、源氏物語絵巻など、
名古屋城が空襲で焼けたときにも、戦火をまぬがれた貴重な品々が並びます。

三代将軍家光の長女、わずか2才で尾張徳川家に嫁入りした
千代姫の日本一豪華な嫁入り道具。
国宝・純金葵紋山水図香盆飾り、初音蒔絵櫛箱。

お茶道具やお茶碗を、これがすき~とか、
己をわきまえず言いながら見てまわり。


写真はパンフとミュージアムショップで購入の自分へのおみやげ。
e0271890_19160625.jpg


More
by tukinobo | 2016-10-09 19:00 | チーム斉藤 | Comments(4)

西春日井郡豊山町 川端安成

北部市場の近くのお寿司屋さん、川端安成(かわばたやすなり)
はじめて行くところなので、ちょっとわくわく。


うに、だいすきなんだけど、ここの、すんごくおいしかったです。

いくら・2カン 300円
うに・2カン 1000円

名古屋に8軒ある、丸八寿しグループなので
ネタが良くって新鮮です。

e0271890_12523414.jpg


More
by tukinobo | 2016-10-08 13:00 | 名古屋・近郊 | Comments(2)

紅玉りんごのジャム

紅玉(こうぎょく)できれいな赤色のジャムができました。
e0271890_16544607.jpg



More
by tukinobo | 2016-10-07 15:00 | 日々おやつ | Comments(2)
line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー