月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

<   2017年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

屋台のラーメン、ごんちゃん。

金沢をでて、海沿いを走って福井入り。

夕暮れるまで、堤防でのんびりしたあとは、
「日本海」でお風呂に入って温まって。
敦賀で屋台のラーメンを食べて帰りました。

ごんちゃんのラーメン650円、うまーーーい。
e0271890_20420517.jpg


More
by tukinobo | 2017-03-08 21:00 | Comments(4)

梅の花咲く金沢へ

梅の花って、ほんとうに良い匂いがします。
金沢へ日帰りのまとめです。

3月5日(日)

5:00
家をでて北陸自動車道で金沢へ向かう。
近江町市場のコインパーキング(一日最大1200円)に車をとめて
7:50 
近江町市場・山さん寿司
すでに並びの列ができていて、
40分待ちくらいで店内へ。

金沢の朝は、まずは山さん寿司で気合を入れるべし。
e0271890_01055080.jpg
写真は手前が向こう側です。




More
by tukinobo | 2017-03-06 23:00 | 石川・富山 | Comments(4)

金沢 ファクトリーズーマーへ

辻和美さんのお店、ファクトリーズーマーに
いつか行けるといいなぁと思っていました。

近江町市場でお寿司を食べて
兼六園の梅林で梅の花を見よう。
つぼみの柔らかい寒天のあんみつも食べよう。
そして犀川のほとりにあるガラスのお店、
ファクトリーズーマーにも寄ってみたい。

そんな夢の詰まった春の日曜日、
金沢はぽかぽか陽気になりました。
e0271890_18004601.jpg


More
by tukinobo | 2017-03-06 18:00 | 石川・富山 | Comments(0)

桃の節句

3月3日、桃の節句だけれど、
とくに何もするでなくすぎてゆくのだろうなぁ。
お内裏さまとお雛さまに見守られ、
午後から、白ワインを飲んでチョコ食べてます。

いただきもののデメルの宮殿ラベルのガナッシュチョコ、
デメルはデメルジャパンが日本で作ってるのね。

e0271890_16421132.jpg


More
by tukinobo | 2017-03-03 17:00 | Comments(0)

春浅し ラ・プロヴァンス

すこし春めいてきております。
なにか花が咲いてないかなとひさしぶりに
御嵩(みたけ)のラ・プロヴァンスまで、
母を誘って、一緒にでかけました。

お庭の花はまだまだ少なくてさみしかったのですが、
お昼前でも、ケーキはどっちゃり並んでいます。

ケーキ目当てなら、いまの時期もアリかもしれません。
このケーキ、とてもおいしかった。
e0271890_20074552.jpg


More
by tukinobo | 2017-03-01 20:00 | 可児市・美濃加茂市 | Comments(4)
line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー