月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

<   2017年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

多治見市モザイクタイルミュージアム


す奈はで、おいしい天ころを食べてから、
多治見市モザイクタイルミュージアムへ向かいましょう。

先日、BS日テレで放送された「ぶらぶら美術・博物館」でも
ちらりと紹介されていて、興味がわきました。

今日の多治見は33℃。
e0271890_22153285.jpg






More
by tukinobo | 2017-05-30 22:00 | 多治見市 | Comments(4)

関市 うなぎのしげ吉 その4

きみと一緒に食べると、よりおいしい。
きみと一緒にでかけると、より楽しい、
そう思うよ。

夕方も気温は下がらず29℃、
よく晴れた5月の終わり。

e0271890_23292825.jpg
e0271890_21162881.jpg






しげ吉 (しげよし)

岐阜県関市山王通 1-3-29

11:00~14:00
17:00~20:00
なくなり次第終了

火曜休み
0575-22-9566





by tukinobo | 2017-05-29 23:00 | 岐阜 | Comments(0)

珈琲と音楽と

緑の館で買って帰った、母の日ブレンドも飲み終わり
アウトドア用のカップオンコーヒーに、てをつけるわたし。
e0271890_16030121.jpg
緑の館 下呂温泉限定ブレンド
(グァテマラ・ブラジル・コロンビア)
緑の館 モカ・スペシャルブレンド 
(エチオピア・コロンビア・グァテマラ)



More
by tukinobo | 2017-05-28 16:00 | 斉藤和義 | Comments(4)

なごりのいちご

ひと盛り800gで、500円のジャム用いちご。

朝摘みのふぞろいサイズのいちごたち、
ハガキサイズと比べると、何となく大きさがわかるでしょうか。

品種は濃姫(のうひめ)
e0271890_21235170.jpg




More
by tukinobo | 2017-05-27 21:00 | 日々おやつ | Comments(4)

ラ・プロヴァンスにバラが咲く

みたけのケーキ屋さん、ラ・プロヴァンスのお庭に、

そろそろ、バラの咲くころですよね。
あ、咲いてた咲いてた。

かーわいいなぁ。
バラの香りがいっぱいだ。

e0271890_20465674.jpg



More
by tukinobo | 2017-05-26 21:00 | 可児市・美濃加茂市 | Comments(2)

東京美術合宿 あとがきつづき

いよいよ、ラストスパートの東京美術合宿あとがきです。

ふつかめは上野動物園で体力気力を使いすぎたのか、
29℃の暑さにしてやられ、表参道青山でペースダウン。

甘いもの食べ隊としての活動はがんばれず、
銀座にも日本橋にもよらず
待ち合わせの東京駅へと戻ったのでした。ちーん。

そんなときは、新幹線チケット売り場ちかくにある
千疋屋さんで甘いものを買って帰るべし。
千疋屋総本店のフルーツロール、家族うけ好し。
e0271890_15595476.jpg




More
by tukinobo | 2017-05-16 16:00 | Comments(8)

東京美術合宿 あとがき

半袖が着れるくらい暑い日があったり、
肌寒い日があったり、気温差が大きいです。
季節は初夏へと駆け足ですすんでいるように感じます。

ともさかちゃんのブログで思春期はねむいもの
と書いてありました。
きっと脳をいっぱい使うからね。
わたしは思春期では、もちろんないけど
それでもねむいです。
生きているから、ねむいんだ。
みみずだっておけらだってねむいんだ。

瑞々しい5月の東京で選んだ
おみやげを、軽くアップしておきます。



バベルの塔展 グッズ
大判カードバベル・200円 
ポストカード・150円
マグネットバベル・600円 
バベルキャラメル・324円
e0271890_11050663.jpg



More
by tukinobo | 2017-05-15 11:00 | Comments(2)

東京美術合宿 ふつかめ

あたし、シンシン(真真)って名前なの。
e0271890_20391794.jpg



More
by tukinobo | 2017-05-13 21:00 | Comments(6)

東京美術合宿 いちにちめ

上野の美術館へ行く前に、みはしの杏みつまめ。
あんずが良いお仕事をしてて、とてもおいしい。

e0271890_13592737.jpg




More
by tukinobo | 2017-05-13 12:00 | Comments(0)

東京

e0271890_16314515.jpg
e0271890_17430398.jpg
5月10日(水)~5月11日(木)

用事がてらの東京行き、
せっかくなので行きたい美術展もからめて。
上野と表参道へ、ああ、5月の新緑がまぶしすぎる。

大英自然史博物館展 国立科学博物館
バベルの塔展 東京都美術館
上野動物園
ヒグチユウコ原画展 TOBICHI 
根津美術館

どこも素晴らしかったです、
東京は大きな木がたくさん残っているのね。
おまけのようなちいさな旅だけれど、旅は良いね。




by tukinobo | 2017-05-12 17:00 | Comments(2)
line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30