月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

6月の京都 その1 天龍寺

8:00 嵐山

渡月橋の近くに、アラビカ珈琲の嵐山店があります、
嵐山と大堰川(おおいがわ)が目の前で、見える景色もごちそうです。
e0271890_23482333.jpg


More
# by tukinobo | 2017-06-13 23:00 | 京都 | Comments(2)

TOBICHI京都へいきました。

こんばんは。
夜になると、ぐっと寒くなりますね、ぶるぶる。

6月6日に、ほぼ日の京都ショップがオープンしておりまして
オープンから5日目の、はじめての日曜日を迎える
TOBICHI京都にでかけました。

嵐山や、神馬ちゃんや、おいしい食べものや、行きたいとこを
いっぱーいからめて、6月の初夏の京都を楽しみましょう。

TOBICHI京都は、寿ビルディングという、四条河原町の
昭和2年(1927)に建てられたノスタルジックなビルの3階にあります。
設計施工は京都市庁舎や京都帝国大学本館と同じ、山虎組。

e0271890_01381641.jpg


More
# by tukinobo | 2017-06-12 23:00 | 京都 | Comments(4)

モンベルの傘 U.L.トレッキング アンブレラ

糸井重里さんが愛用しているという、折りたたみ傘を買いました。
U.L.トレッキング アンブレラ
1975年創業の日本のアウトドアブランド、モンベルの折りたたみ傘が、
とても優秀らしいのです。

モンベルがダウンジャケットなどで使用している、薄くて強度のあるナイロン生地に、
ポルカテックスという、50回洗っても落ちない撥水加工が施してあります。
e0271890_02030493.jpg


More
# by tukinobo | 2017-06-09 23:00 | 山の道具・服 | Comments(6)

多治見市モザイクタイルミュージアム ふたたび

梅雨入りして、肌寒いですね。

水曜日は母の日と決めて、母とでかけているのですが
今週は、多治見のモザイクタイルミュージアムへでかけました。

まずは多治見のす奈はで、天ころを食べます。
e0271890_13122366.jpg



More
# by tukinobo | 2017-06-08 13:00 | 多治見市 | Comments(4)

雨に歌えば。

弾き語りツアー2017 雨に歌えば
斉藤さんの4年ぶりの弾き語りツアーが始まりまして、
9本目の名古屋に行って来ました。
6月1日(木)天気予報は晴れのち小雨、
斉藤さんは晴れ男なのでありますが、ちゃんと晴れでした。


弾き語りはひとりなので多めのおしゃべり、
いっぱい笑わせてくれて、
やさしくてこころに沁みました。

いちばんすきな曲は空に星が綺麗、
『口笛吹いて歩こう 肩落としてる友よ
いろんな事があるけど 空には星が綺麗』

人生で大事なことって、何だか知ってるかー
ロックンロールなんだぜ、
転がっていこうぜ。

とラストで叫んでくれました、ありがたや。
転がっていこうぜ。


e0271890_17105451.jpg



More
# by tukinobo | 2017-06-05 17:00 | 斉藤和義 | Comments(4)
line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30