月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

雨に歌えば。

弾き語りツアー2017 雨に歌えば
斉藤さんの4年ぶりの弾き語りツアーが始まりまして、
9本目の名古屋に行って来ました。
6月1日(木)天気予報は晴れのち小雨、
斉藤さんは晴れ男なのでありますが、ちゃんと晴れでした。


弾き語りはひとりなので多めのおしゃべり、
いっぱい笑わせてくれて、
やさしくてこころに沁みました。

いちばんすきな曲は空に星が綺麗、
『口笛吹いて歩こう 肩落としてる友よ
いろんな事があるけど 空には星が綺麗』

人生で大事なことって、何だか知ってるかー
ロックンロールなんだぜ、
転がっていこうぜ。

とラストで叫んでくれました、ありがたや。
転がっていこうぜ。


e0271890_17105451.jpg



More
# by tukinobo | 2017-06-05 17:00 | 斉藤和義 | Comments(4)

多治見市モザイクタイルミュージアム


す奈はで、おいしい天ころを食べてから、
多治見市モザイクタイルミュージアムへ向かいましょう。

先日、BS日テレで放送された「ぶらぶら美術・博物館」でも
ちらりと紹介されていて、興味がわきました。

今日の多治見は33℃。
e0271890_22153285.jpg






More
# by tukinobo | 2017-05-30 22:00 | 多治見市 | Comments(4)

関市 うなぎのしげ吉 その4

きみと一緒に食べると、よりおいしい。
きみと一緒にでかけると、より楽しい、
そう思うよ。

夕方も気温は下がらず29℃、
よく晴れた5月の終わり。

e0271890_23292825.jpg
e0271890_21162881.jpg






しげ吉 (しげよし)

岐阜県関市山王通 1-3-29

11:00~14:00
17:00~20:00
なくなり次第終了

火曜休み
0575-22-9566





# by tukinobo | 2017-05-29 23:00 | 岐阜 | Comments(0)

珈琲と音楽と

緑の館で買って帰った、母の日ブレンドも飲み終わり
アウトドア用のカップオンコーヒーに、てをつけるわたし。
e0271890_16030121.jpg
緑の館 下呂温泉限定ブレンド
(グァテマラ・ブラジル・コロンビア)
緑の館 モカ・スペシャルブレンド 
(エチオピア・コロンビア・グァテマラ)



More
# by tukinobo | 2017-05-28 16:00 | 斉藤和義 | Comments(4)

なごりのいちご

ひと盛り800gで、500円のジャム用いちご。

朝摘みのふぞろいサイズのいちごたち、
ハガキサイズと比べると、何となく大きさがわかるでしょうか。

品種は濃姫(のうひめ)
e0271890_21235170.jpg




More
# by tukinobo | 2017-05-27 21:00 | 日々おやつ | Comments(4)
line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30