人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

大菩薩峠と大菩薩嶺 下山めし 七福

下山後のご飯のセレクトは大事だ。
山梨県はめったに来れないので 美味しいほうとうが食べたい。
今年初めての富士山に会い
大菩薩の湯につかり
満開の慈雲寺のイトザクラを愛で おなかがすいた。


山梨県 塩山 七福
鳥のモツ煮 おつまみに良い
大菩薩峠と大菩薩嶺 下山めし 七福_e0271890_8351790.jpg

ほうとうと馬刺しのセット
大菩薩峠と大菩薩嶺 下山めし 七福_e0271890_8363539.jpg


三種類の合わせ味噌のほうとうは煮込みすぎず
野菜が煮崩れないあっさり味
鰹節・昆布・アゴでだしをとってある
その時期のきのこや野菜が14~16種入っている。
きのこ好きなので たまらない
まいたけ・しいたけ・なめこ・しめじ・白菜
人参・南瓜・ごぼう・じゃがいも・サトイモ・・・
野菜だけでもおなかいっぱいになる。

馬刺しも大好き ここのはかなり美味しい。

ふきのとうのてんぷら(525円)
や鳥モツで呑むといいと思う

また行きたいお店 
大菩薩峠と大菩薩嶺 下山めし 七福_e0271890_935233.jpg



鳥モツ煮 525円
ほうとうと馬刺しのセット2100円
ほうとう 1365円
馬刺し 1365円

七福本店
ホームページあり

山梨県甲州市塩山熊野56-3
0553-33-2114
11:00~21:00
月曜日(祝日の場合は翌日)
by tukinobo | 2012-04-19 10:00 | 長野・山梨 | Comments(0)
line

花や蝶の撮影のできる山歩きが好きです。麺活、栗活、プリン活。最近カブヌシにもなりました。愛知県。


by やこ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31