人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

3.五蛇池山断念 ザゼンソウとイカリソウ 後編

2012年5月12日(土)

さぁ お昼
12時から14時はきっかりランチ会しましょう。
ランチ開始は12時を過ぎてはいけないルール
カッペさんからもお聞きしております。

これは何?
プラティパスのワイン専用 おお(@-@)
そそぎ口が斜めに付いているのでそそぎやすいらしい。
赤ワイン、是非飲みたいが帰宅の運転があるので我慢する。
3.五蛇池山断念 ザゼンソウとイカリソウ 後編_e0271890_1456786.jpg

sawaさんの朴葉寿司 おお(@-@)
鮭ときゃらぶきとさやえんどうと玉子
3.五蛇池山断念 ザゼンソウとイカリソウ 後編_e0271890_14551291.jpg

鯖ときゃらぶきとさやえんどうと玉子としょうが
3.五蛇池山断念 ザゼンソウとイカリソウ 後編_e0271890_1502460.jpg

こんなきれいな食べ物
うちのこにも見せてあげたいな。
家で真似して作ってみよう。朴葉は無いから、ラップだな。





ミツルさんのイカともやしとニラ炒め
以下すべてミツルさんのオトコメシ
3.五蛇池山断念 ザゼンソウとイカリソウ 後編_e0271890_15131425.jpg

大きななめこ炒め
なめこのファンになりました。
3.五蛇池山断念 ザゼンソウとイカリソウ 後編_e0271890_15133246.jpg

大きななめことMさん
3.五蛇池山断念 ザゼンソウとイカリソウ 後編_e0271890_1519344.jpg

ウインナーとちくわとピーマン炒め
ピーマン美味しい
3.五蛇池山断念 ザゼンソウとイカリソウ 後編_e0271890_1514087.jpg

ニラを入れ温度をみる隊長
ハタハタのから揚げ 低温でじっくり揚げます 
3.五蛇池山断念 ザゼンソウとイカリソウ 後編_e0271890_15141249.jpg

3.五蛇池山断念 ザゼンソウとイカリソウ 後編_e0271890_1514324.jpg

あつあつの揚げたてを頂きます
骨まで残さず食べれます。
3.五蛇池山断念 ザゼンソウとイカリソウ 後編_e0271890_1514538.jpg

ランチの様子をMさんが撮影してくれました、
小雨が降ったりやんだり、陽が差したり。
ダウンを着こんでのアウトドアご飯です。
(モモさんはダウンがないので寒いと言っておりました、それくらい冷える)
他にもサラダや果物、タン塩、パン等々うろ覚えで割愛しますが
いろいろご馳走さまでした。
3.五蛇池山断念 ザゼンソウとイカリソウ 後編_e0271890_15255411.jpg

14:00 下山開始
時折陽が差す 行きにも見たイカリソウが咲いている
なぜかmayuさんの口ぐせを思い出す
『無事に下山してこその登山です(フフフ)』
あの方可愛い声で言うのよねぇ。
3.五蛇池山断念 ザゼンソウとイカリソウ 後編_e0271890_1544780.jpg

雪渓にて
3.五蛇池山断念 ザゼンソウとイカリソウ 後編_e0271890_16293878.jpg

15:00 下山
今日の選抜メンバー
ミツルさん Mさん 楽遊さん sawaさん yabuさん あやめさん
モモさん キーノさん 檀さん yakoの計10名

17:00 岐阜市内で解散
本当にありがとう、楽しかった。
岐阜市内の有名なケーキ屋さんに寄ってお土産を買う
3.五蛇池山断念 ザゼンソウとイカリソウ 後編_e0271890_15452419.jpg

シートベルトで固定して
さて、帰りますか。見上げると、超~青空なんですけど。
3.五蛇池山断念 ザゼンソウとイカリソウ 後編_e0271890_15453551.jpg

by tukinobo | 2012-05-13 17:00 | テントサイト(岐阜) | Comments(2)
Commented by カッペ at 2012-05-13 17:55 x
登頂は出来なかったけれど、楽しかったようですね。
早めの断念は、大事なことです。
判断が遅れると、後から後悔することになります。
yakoさんも、テントサイトのやり方にだいぶ慣れてきたようですね。
Commented by tukinobo at 2012-05-13 18:11
☆早めの断念は、大事なことです。
わかりました。
☆yakoさんも、テントサイトのやり方にだいぶ慣れてきたようですね
はい、雨が降ったらカサを差して
暑いときもカサを差して宴会をする。
地面は冷えるのでダウンを持って行く。
12時までにはランチを開始し2時間で撤収する。
おかずは取ったら回す。

yakoは女の人と一緒に登れて嬉しいです
おしゃべり聞いてるだけで楽しい。
line

花や蝶の撮影のできる山歩きが好きです。麺活、栗活、プリン活。最近カブヌシにもなりました。愛知県。


by やこ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31