人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

犬山城のさくら

2013年3月30日(土)

ぐんぐん気温が上昇した土曜日
午後から少し出かけてみました
水、木、金とかゆみが出て肌の調子が良くなかったので
何日かぶりの外出で、桜もすでに満開です
犬山城のさくら_e0271890_1423898.jpg




助手席のボクチャンに写してもらった桜のトンネル
旧の41号を犬山ホテルに向っています
ここの桜のトンネルが咲くと、あ~春だなぁって思います
犬山城のさくら_e0271890_145341.jpg

犬山ホテル前の木曽川の川原、奥に見えるのは犬山橋
犬山城のさくら_e0271890_147980.jpg

反対側の右奥に見えるのがライン大橋と伊木山、左手前は犬山城
犬山城のさくら_e0271890_1482939.jpg

入手してきたお寿司で川原でお昼ご飯しましょ、
ぽかぽか気持ちの良い日だわ
犬山城のさくら_e0271890_1484611.jpg

犬山ホテル前から見上げる犬山城
犬山城のさくら_e0271890_1523768.jpg

本町通りから見る犬山城
犬山城のさくら_e0271890_1534989.jpg

図解だともっと判りやすい、立っている人が見えるのは4階の望楼
今日はお城には登らず城下町の散歩だけ
でも望楼から見る、さくら色の景色を眺めるのも良かったかも・・・
犬山城のさくら_e0271890_33546100.gif

本町通りのからくり展示館の入り口に
こんなからくり人形の張りぼてが置いてありました
茶運び人形ですね
犬山城のさくら_e0271890_15519.jpg

円明寺のしだれ桜は、見頃終わり
散りかけて葉っぱが出始め
犬山城のさくら_e0271890_157450.jpg

犬山城のさくら_e0271890_1585864.jpg

犬山ホテルの桜はぽってりした重そうなお花が満開です
犬山城のさくら_e0271890_1594185.jpg

車に戻って、散歩の途中で買った
玉富久菓舗のさくらもちを食べてお茶休憩
犬山城のさくら_e0271890_204529.jpg

車でライン大橋を渡って対岸へ
対岸の各務原側からの眺めもとても良いのでおすすめです
犬山城のさくら_e0271890_2348.jpg

犬山城のさくら_e0271890_235066.jpg


本町通りの新しく出来た守口漬けのお店
守口漬けのソフトクリームがあるようです
どんな味なのでしょう、ひとくち食べてみたい

帰りに買い物に寄ったヨーカドーでは
ガリガリくんのコーンポタージュ味が大量に並んでいました
う~ん、気になるけど
でも買わない、慎重な2人なのでした。
by tukinobo | 2013-03-30 23:00 | 犬山市 | Comments(4)
Commented by たか at 2013-03-31 21:26 x
犬山も綺麗な桜がさいているみたいですね。
ここは夜のライトアップも綺麗ですよね(笑)
Commented by tukinobo at 2013-04-01 00:26
たかさん、そうそう
犬山城のライトアップもきれいですよね~
大好きな景色です
夜の10時までライトアップされてるので時計代わり
今年は桜の開花も満開までも早かったですね
Commented by みれ at 2013-04-01 08:11 x
おはよう、調子が良くなったみたいで良かったですね
痒みは気分まで落ち込むから辛いね
私は山に行くと痒くないんです、帰ってくると痒い(笑)

犬山城の桜、いいね♪
以前チャリで走ったことがあります
岐阜周辺は車よりチャリが楽しいです

春山も早くご一緒したいなっ
Commented by tukinobo at 2013-04-01 19:07
今年はお正月明けから、調子が良くないんです
何年も前から良いときもあれば悪いときも
あり一喜一憂。

春先は暖かくなったらなったで汗で悪くなったり
ほこりや紫外線もよくないと思うと、家から出られない
そんなときもあるさぁ、不調も身体のサインでもあるし。

「春山も早くご一緒したいなっ」
ありがとう、元気になりたい気持ちになって来ました
みれパワー&山仲間パワーで今年も
たくさん笑わせていただきたい
むずむずっ(^-^)
line

花や蝶の撮影のできる山歩きが好きです。麺活、栗活、プリン活。最近カブヌシにもなりました。愛知県。


by やこ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31