人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

ナイトアイズと雷雨決行

「言いそびれた事があるけど かき消されていく風の中
何が失望か 絶望か やり残したことなどないぜ」

クロマニヨンズの雷雨決行、どしゃぶりの時に運転してると頭に浮かびます
やり残したことなどないぜ
苦しくても現実に目を背けるな、そんなメッセージ

昨日も今日も雷雨です、近くで道路の冠水もありました。
まだお天気が不安定ですね

このブルーなかがやきは何でしょう
ナイトアイズと雷雨決行_e0271890_0292212.jpg




ナイトアイズのワンコ用、LEDライトのスポットリット
うちの愛犬にも着けました
ナイトアイズと雷雨決行_e0271890_0295861.jpg

スイッチを切るとこんな乳白色です
白かと思って買ったらブルーでした、5色あって白もあります
よく見て買おう(・∀・)
ナイトアイズと雷雨決行_e0271890_0305385.jpg


最近、雷が多いので もしもの停電の時に
スヌの首に着けておくと探しやすいかも、って思って。
結構、明るいんでちゃんと使えます
夜の愛犬のお散歩用ですが、防水の光るキーホルダーとしても人気です
重さ17g、32×53×21(㎜)、軟質ゴム、LEDライト点灯・点滅モード付き

もうひとつ、山でも家でも役に立ってるのがオービット
お風呂やおトイレの電球が切れちゃったときとか、使ってます
ナイトアイズと雷雨決行_e0271890_046451.jpg


嵐の夕方、りえちゃんレシピのバナナケーキを焼きました
今回はエクアドル産のバナナなので楽しみ
ナイトアイズと雷雨決行_e0271890_051372.jpg

明日のおやつです、くんくんケーキのいい香り(^-^)
ナイトアイズと雷雨決行_e0271890_0502511.jpg


晴れてたら行きたいとこもあるけれど
どう過ごそうかな、まったりな週末です
バナナケーキはラップに包んで冷蔵庫で一晩寝かせるとしっとり。
ナイトアイズと雷雨決行_e0271890_10525170.jpg

ナイトアイズと雷雨決行_e0271890_10533995.jpg

by tukinobo | 2013-07-26 23:00 | 山の道具 | Comments(2)
Commented by pallet-sorairo at 2013-07-27 20:54
こんばんは~
yakoさんの記事見て、りえちゃんのバナナケーキ、私も焼いてみました♪
油と砂糖はさしあたり我が家にあるフツーのサラダオイルと三温糖を使いましたけど、
バナナはシュガースポットの出た一番おいしい時のものを入れてみました。
でね、その時横着して「焼き型不要の紙製トレイ」っていうのを試しに使ってみたら
見事に横に広がって、小錦のお腹みたいなパウンドケーキになっちゃったの(^^ゞ
写真撮っておかなくて大失敗でした~。
でも、とっても美味しかった♪ また作ろうっと。

Commented by tukinobo at 2013-07-28 08:47
小錦懐かしい、「焼き型不要の紙製トレイ」わかります~
わたしは焼き型が無いとき、牛乳パックを使って焼いてました
牛乳パックで作る、蒸しパンレシピでした。
油と砂糖の量が少ない、カロリーオフのバナナケーキの
レシピも見つけたので、試してみようと思います(^-^)

line

花や蝶の撮影のできる山歩きが好きです。麺活、栗活、プリン活。最近カブヌシにもなりました。愛知県。


by やこ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31