人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

パンと岩魚とネコ日和

釣りたての小さめの岩魚、12㎝~17㎝くらいのサイズをもらったら
フライパンでじっくり焼くのだ  九頭竜の岩魚だったかな
パンと岩魚とネコ日和_e0271890_1632717.jpg




いただきものの日本酒に氷をひとつ入れて
絞ったレモンで割って飲むのが最近のお気に入り
夕飯の準備しながら飲んじゃおう
パンと岩魚とネコ日和_e0271890_164822.jpg

ゆっくり焼くと骨も柔らかくなって頭以外、食べれるよ
パンと岩魚とネコ日和_e0271890_1639987.jpg

ポテトサラダに粒マスタードを混ぜると大人のポテトサラダになる
名古屋高島屋B2のメゾンカイザーで買ったフランスパンに
ポテサラとアスパラをはさんで食べる、ここのパンはもちもちして美味しい
パンと岩魚とネコ日和_e0271890_1643727.jpg

マイユの粒マスタード
パンと岩魚とネコ日和_e0271890_17475361.jpg


先日、録画しておいたwowowの無料試聴
「パンとスープとネコ日和」の第1話を見ながら夕飯

ネコが可愛いかった、のぶりん
HPにオムレツのサンドイッチのレシピが出てるのだけど
これがまた、美味しそうなので作ろうと思う
飯島奈美さんがフードスタイリストをしているドラマだ
わたしみたいにインテリアと飯島さんの食べ物を
楽しみに見てる人は多いと思う
原作はかもめ食堂の群ようこ 主演は小林聡美

wowow、入ってないから続きは見れない

そらいろのパレットさんのレシピ
ゴーヤとツナのサラダ / 娘から教えてもらったサラダ
これ、美味しかったよ
レモンとツナ缶でマリネになっていい感じ
みんなちゃんとしたもの食べてるんだなぁ
わたしはゴーヤが苦手なんだけど、これは好き。
パンと岩魚とネコ日和_e0271890_16243053.jpg

パンと岩魚とネコ日和_e0271890_16212834.jpg



「パンとスープとネコ日和」
8/3(土) 午後1:10 第1話再放送 wowowの無料試聴
by tukinobo | 2013-07-30 16:00 | 渓流釣り | Comments(4)
Commented by pallet-sorairo at 2013-07-30 21:21
yakoさん リンクしてくださってありがとうございます。嬉しいです。
私のほうはリンク集作ってなくて…ごめんなさい。
で、黄金色の岩魚、すごくおいしそう!
新鮮なお魚が届くって、羨ましい(^^ゞ
ローリエとローズマリーがおしゃれで、写真からいい香りが漂ってきます♪
そして、Arabiaの食器って、なんにでも合うのね!って感心しています。
ゴーヤのサラダも気に入ってくださって…よかったぁ♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by tukinobo at 2013-07-31 17:57
palletさんのおかげでゴーヤレシピが出来ました
ありがとうございます、食べたら元気になった気がする
スタミナ食材なんですね

岩魚と一緒にローリエとローズマリーと
こうこうこうして作れ的なレシピも届くのです
ありがたいです
おしゃれですよね、ハーブって(^-^)

Commented by akko-kornblume at 2013-08-01 16:57
yakoちゃん、こんにちは~♪

岩魚、そりゃあ旨かろうね~!こんなお洒落な食べ方もいいね。
私も山魚を時々いただくんだけど、塩焼きとかから揚げとかしかしない(^^ゞ
一度、一夜干ししたのは美味しかったよ。

日本酒に氷、レモン入れて飲みたくなってきたぁ。
暑い日でもこういう飲み方なら良いね、良いね~❤
Commented by tukinobo at 2013-08-04 04:10
akkoちゃんちの、ウイスキーも気になってますよ~
サントリーのミニボトル、よくお食事の写真に写ってる

ウイスキーがお好きですか?
冷やした日本酒に氷は
フレッシュなレモンを絞るのがやっぱり、美味しさのポイントかと
同じくハイボールも、美味しそうだと思ってます。
買ってこようかな、角瓶。
line

花や蝶の撮影のできる山歩きが好きです。麺活、栗活、プリン活。最近カブヌシにもなりました。愛知県。


by やこ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31