人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

槍ヶ岳山荘のてぬぐいと山バッチ

ご無沙汰しています、更新もさぼり気味でございます
気力が生じませんでしたが
モノネタをアップしとこうかな

槍ヶ岳山荘で買ったてぬぐいと山バッチ
山荘の売店は朝5:30から夕方の18:30まで開いてます

この売店、わたしにはなかなか来れるとこではないので
悩んだら買っとけ、ですね。
日本アルプス 槍ヶ岳 雲海のてぬぐいです
槍ヶ岳山荘のてぬぐいと山バッチ_e0271890_20294495.jpg




ちょうど泊まった日の夕方がこんな雲海の景色でした
このてぬぐいは頭に巻いたときの柄の見え方がカッコいい
ちょうど、槍が額の真ん中になります。
「F」って誰かな、気になります
槍ヶ岳山荘のてぬぐいと山バッチ_e0271890_20305234.jpg


一番小さい袋に、てぬぐいも入れてあります
この紙袋は槍沢ロッヂも一緒
槍ヶ岳山荘のてぬぐいと山バッチ_e0271890_2039566.jpg


可愛いイラスト、槍ヶ岳とザックを背負った彼
ロープも持ってるしクライマーさんでしょうか
槍ヶ岳山荘のてぬぐいと山バッチ_e0271890_2044372.jpg

裏は夏の雷鳥 今年はまだ会えません、もう会えないかも
槍ヶ岳山荘のてぬぐいと山バッチ_e0271890_20442593.jpg


もうひとつ
売店で15個くらいデザインがあり、一晩悩んだ末・・・
一番小さいサイズの山バッチです
槍ヶ岳山荘のてぬぐいと山バッチ_e0271890_20464967.jpg


「青い空がいいね」っと思って
nippon alps 3180m 槍ヶ岳
小さくって直径17ミリくらい、校章っぽいのも可愛い
槍ヶ岳山荘のてぬぐいと山バッチ_e0271890_20492572.jpg

槍ヶ岳山荘のてぬぐいと山バッチ_e0271890_20493547.jpg


槍ヶ岳3180m 実はわたしが今まで登った山で、一番高い山です
あの日、お山のてっぺんで四方に山を見渡していた忘れがたい感覚

今日も日本列島は晴れ続き、お布団を干して、
シーツやタオルケットを洗って
ふかふかのお布団に顔を埋めたら、おひさまの匂い
去年の夏山を思い出した
大天荘のお布団もこんな風にふっかふかだったなぁって

晴れた日にはお布団を干そう
窓ガラスを拭いて気分を上げよう
山小屋気分、小屋番さんになった気分でね
そんなことを思いながらお昼寝。
by tukinobo | 2013-08-15 22:00 | 山バッチ | Comments(2)
Commented by Dolphy at 2013-08-16 16:01 x
槍は天気に恵まれてよかったね。北アルプスはやみつきになりそうだね。
また、山は登るだけでなく、バッジや手ぬぐいで、帰ってからもいっぱい楽しめるね。よかったね。
Commented by tukinobo at 2013-08-19 22:58
今日は19日かぁ、お返事しなくてごめんです
そしていつも温かいコメントありがと(^-^)
槍ヶ岳のあと、予定が立て込んで
忙しすぎたみたいで無理はダメね、心身は正直です
でも槍ヶ岳は楽しかったから行って良かった。
今回keitaの写真もとっても良くて、
機会があったらアップしたいと思っています。
赤石岳のお花畑、素晴らしいとこだね~
いつか行ける日が来るだろうか
line

花や蝶の撮影のできる山歩きが好きです。麺活、栗活、プリン活。最近カブヌシにもなりました。愛知県。


by やこ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31