人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

中秋の名月 月齢13.6

夕刻、まだ明るい空に大きな月が昇り始めた
しばし待たれよ、20:13が一番完全な満月になる時刻なのだ

2013年9月19日(木) 20:13に見上げた月
昨日の月と比べるとなるほど、これが完全な満月なのだと思う

中秋の名月 月齢13.6_e0271890_21391849.jpg




まるいもの Mam,sのパン
中秋の名月 月齢13.6_e0271890_22172736.jpg

まるいもの リリエンベルグのミロワール
中秋の名月 月齢13.6_e0271890_22174412.jpg

まるいもの 砥部焼の十草からくさの8寸皿
中秋の名月 月齢13.6_e0271890_22192360.jpg



夕暮れ 小さめのススキを届けてもらって今宵の月見の準備
槍ヶ岳とススキと満月の見立て
中秋の名月 月齢13.6_e0271890_2219120.jpg

花瓶にはこれがいいかな、牛乳瓶だけど気に入ってるの
中秋の名月 月齢13.6_e0271890_2375314.jpg


それは深夜になっても煌々と暗い部屋を照らし続け 
これが月明かりなのねと、ちょっと幸せだった夜。
by tukinobo | 2013-09-20 22:00 | | Comments(4)
Commented by pallet-sorairo at 2013-09-20 23:26
可愛い牛乳瓶!
松田乳業なのね?
で、
>それは深夜になっても煌々と暗い部屋を照らし続け 
>これが月明かりなのねと、ちょっと幸せだった夜。
こういうところがyakoさんの魅力♪
Commented by tukinobo at 2013-09-21 12:23
松田乳業って有名?
雨飾山のあと小谷温泉の道の駅で買いました
ビンのイラストが可愛い、裏側に「富より健康」って書いてあります
健康は大事ですね、体が丈夫で心も気丈夫でいられたら
自分だけじゃなくって周りのひとも日々健やかに過ごしたいなあ

>こういうところがyakoさんの魅力♪
きゃっ(^-^)褒められると嬉しいですね、国語の授業みたい
Commented by SIVA at 2013-09-21 21:08 x
時刻によっても形が違うなんて知りませんでした。(^_^;
この日の夜は仕事だったので、時々見ていましたよ。
昇り始めの月も綺麗だけど、翌日早朝の沈んでいく月も
また違った美しさがあるね。
あと、月明かりに照らされる海もまた最高♪
あっ、ゴメン、そちらは海がなかったんやねぇ~(^^ゞ
Commented by tukinobo at 2013-09-21 21:28
SIVA ちゃん
夜のお仕事だったのね~ムフフ
>翌日早朝の沈んでいく月もまた違った美しさがあるね。
へっ沈んでいく月?、見たことないわ~
>あと、月明かりに照らされる海もまた最高♪
うおぉ見たい、羨ましい(@-@)、いいなぁ~敦賀
line

花や蝶の撮影のできる山歩きが好きです。麺活、栗活、プリン活。最近カブヌシにもなりました。愛知県。


by やこ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31