人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

セブンイレブンの折りたたみ傘

長年愛用のうちの娘の折りたたみの傘がこわれたそうで、最近は
息子のを借りていたらしいのだが、それもこわれてしまった。

毎日のように使うもの、ものには寿命がある

わたしには、買ってみたいものがあった・・・。
ちまたでうわさのセブンイレブンの折りたたみの傘だ、
bebeさんの建築日和ブログで読んで以来、チャンスを狙っていた。


セブンイレブンの自動開閉折りたたみ傘、990円。
セブンイレブンの折りたたみ傘_e0271890_11354235.jpg




色展開は黒とオレンジと紫の3色で
わたしにはオレンジというより赤に見えるし、紫はブルーに見える。
で、黒とオレンジの2本を大人買いです。
セブンイレブンの折りたたみ傘_e0271890_0573533.jpg

自動開閉ってすごいパワーで、わしっ!と開くのねって、
いままでのは手動だったから、実に感動したりして。
セブンイレブンの折りたたみ傘_e0271890_11465998.jpg

自動開閉ボタンは手元の丸い部分、
傘部分は開くのも閉じるのも自動。柄が伸びるのも自動で、短く戻すのは手動だ。
セブンイレブンの折りたたみ傘_e0271890_1154230.jpg

ケースはジップで大きく開く、
セブンイレブンの折りたたみ傘_e0271890_15465141.jpg

手元とひもの材質はポリウレタン樹脂、
セブンイレブンの折りたたみ傘_e0271890_15471758.jpg

ひさしぶりのスヌ子登場です。
セブンイレブンの折りたたみ傘_e0271890_11544113.jpg

あたし、オレンジが気に入ったわ
セブンイレブンの折りたたみ傘_e0271890_11545175.jpg

セブンイレブンの折りたたみ傘_e0271890_11551022.jpg

でも、黒もかっちょいいネ。
セブンイレブンの折りたたみ傘_e0271890_15271879.jpg

セブンイレブンの折りたたみ傘_e0271890_15282497.jpg


重さ オレンジ、267g 長さ 約27cm×6cm
セブンイレブンの折りたたみ傘_e0271890_1535938.jpg

重さ 黒、265g
セブンイレブンの折りたたみ傘_e0271890_1535225.jpg

重さはやや重たい気がするけど、その分きっと丈夫なんだろう。
伸びた柄を短くするときに、ちょっとしたチカラというかコツがいるし
開閉ボタンも女子には重く感じます。でも馴れれば大丈夫。

午前中、降っていた雨がやんで、小鳥の声がする。
明日の土曜日は晴れそうだ~(^-^)。

※追記、地域限定でグレーとピンクもあるんだって。
by tukinobo | 2013-11-15 17:00 | 山の道具 | Comments(2)
Commented by SIVA at 2013-11-15 19:30 x
雨男にとって、傘は大事な親友です!(汗)
井上陽水の歌のような事は絶対にありえません。
常に車に3本ぐらいは置いてありますね。(^^ゞ
ただこちらは風が強いので、折り畳み傘は寿命が短いかも?
でも、その重さなら山用にも使えそう。
Commented by tukinobo at 2013-11-15 23:13
SIVAちゃん、さっすが~嵐を呼ぶ男だもんね。
うん、折りたたみの傘って、風がある日は
壊れそうなイメージだよね。
この傘はバネが開くときのパワーが強くって、部屋で
息子と開く閉めるの練習をした、我が家なのでした。
通学用だよん、山用じゃないよん(^-^)
SIVAちゃんの山用なら、赤色が似合うよ。
line

花や蝶の撮影のできる山歩きが好きです。麺活、栗活、プリン活。最近カブヌシにもなりました。愛知県。


by やこ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31