人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

ベッカライ・ビオブロートのシュトーレン

2013年のシュトーレン、ふたつめ、
ベッカライ・ビオブロートのシュトーレン。
可愛らしい小さなお店で、神戸芦屋のドイツパンのお店です、
わたしはここのクノーテンというやさしい味の菓子パンが大好きで
では、シュトーレンはどんな味だろうと気になったのです。

去年の12月、ルミナリエと同時開催のフェルメール展に
出かけたときにも、寄り道したパン屋さん。
今年のルミナリエは、子供たちと行けそうな日が雨予報で、
行きそびれてしまいました(T^T)。

自家製粉の有機全粒粉を使用していて、
シュガーやレーズンも、オーガニックの原料にこだわっているそう。
ベッカライ・ビオブロートのシュトーレン_e0271890_18223149.jpg








チョコレート色のシンプルな紙の箱
日本の色の名前だと鉄黒や黒檀色
ベッカライ・ビオブロートのシュトーレン_e0271890_19415296.jpg

2色の木の皮の紐をリボン結びにして
ベッカライ・ビオブロートのシュトーレン_e0271890_1942384.jpg

うずらの卵模様の赤い実は何の実かしら
ベッカライ・ビオブロートのシュトーレン_e0271890_19525723.jpg

原材料、ふんふん、
未開封なら日持ちは60日、日持ちするのが便利よね~。
ベッカライ・ビオブロートのシュトーレン_e0271890_19532577.jpg

ミニサイズで重さは273g
ベッカライ・ビオブロートのシュトーレン_e0271890_1953365.jpg

さて、切ってみます
レーズンがたくさん入って、オレンジやレモンピールの主張は控えめ
シュガーも大粒で素朴、バターは少なめ
口あたりはすっと溶けるような感じではなくて、
全粒粉のパンっぽい、ざっくりとほろほろした感じ。
ベッカライ・ビオブロートのシュトーレン_e0271890_19543598.jpg

半分はスライスして、一切れづつラップで包みタッパーに入れて冷蔵庫へ
シュトーレンファンの子供らがいつでも食べられるように。
残り半分はクリスマスに切ろうと思います。
ベッカライ・ビオブロートのシュトーレン_e0271890_19544874.jpg


シュトーレンってお店で違うんだな~、
正統派がどちらかわからないけれどベッカライのはとても素朴で軽い。
ムソーの通販で、ミニサイズは試しやすいお値段の1400円です。
クノーテンやハードなパンが食べたくなりました。

ここのクノーテンを買うために、冬休みに神戸に行くのはいかがか、
ランドネの2014年1月号
ベッカライ・ビオブロートのシュトーレン_e0271890_2131232.jpg

「初心者でも楽しんで登れる王道ルート」
阪急神戸線、芦屋川駅からスタート、風吹岩経由、岡本駅にゴール。
芦屋ロックガーデン、CT2時間30分だって。
ベッカライ・ビオブロートのシュトーレン_e0271890_2262831.jpg


クノーテンが気になる方はこちらもどうぞ
ドイツ語で結び目だって
神戸日帰り フェルメール展とルミナリエ2012を見に
by tukinobo | 2013-12-19 22:00 | 日々おやつ | Comments(4)
Commented by 風花老師 at 2013-12-20 07:49 x
「初心者でも楽しんで登れる王道ルート」、ルミナリエとセットで行きましたよ。
風吹岩あたりに、うまそうな猪が、たくさんウロウロしておったよ。
Commented by akko-kornblume at 2013-12-20 10:24
yakoちゃん、こんにちは~♪

またまた美味しそうなシュトーレンだこと!
美しい箱に入っていて素敵だね。
ドイツ人はビオってことが大好きなんだよね。
私もその影響は大きく受けちゃってるな。
こちらも美味しそうなシュトーレン二つ目ですね(^^♪

ベッカライ ビオブロートさんのハードパンも食べてみたいなぁ。
私は神戸って行ったことないの。行ってみたいなぁ。
お山も歩けるなら計画しやすいかな。
Commented by tukinobo at 2013-12-20 20:27
風花さんへ、
神戸は食べ歩きや、温泉がメインです、
六甲もいつか歩いてみたいなと思ってたんです。
ルミナリエとセットの企画はさすがです。
そして、イノシシがうろうろ居るんですか?
興味わいてきました~。
Commented by tukinobo at 2013-12-20 20:39
akkoちゃん、
ベッカライ(パン屋)、ビオ(オーガニック)、ブロート(小麦パン)
オーガニックの小麦のパン屋さんて意味なのね、
ベッカライさんて名前かと・・・(T^T)
ここのもちゃんとおいしかったけど、
個人的には高山のシュトレンが、ナンバーワン。
line

花や蝶の撮影のできる山歩きが好きです。麺活、栗活、プリン活。最近カブヌシにもなりました。愛知県。


by やこ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31