人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

さがしもの、犬山散歩。

ぶらっと歩いてみる

さがしもの、犬山散歩。_e0271890_20333565.png




さがしもの、犬山散歩。_e0271890_20331156.png
ハンス・J・ウェグナーデザインのYチェア
置いてある雑誌がcasaで今月号の内容が面白かったし、
音楽もここちいい。
さがしもの、犬山散歩。_e0271890_20334797.png
ブルーベリーのマフィン400円、ホワイエブレンド450円
飲み物とセットで100円引きの750円
さがしもの、犬山散歩。_e0271890_20323080.png
ふわっふわのやさしいマフィン。
さがしもの、犬山散歩。_e0271890_20353961.png
さがしもの、犬山散歩。_e0271890_22061650.png
犬山駅前通り ホワイエ、コーヒー旨し。
ホワイエってたまり場とか、ロビーの意味かな。
さがしもの、犬山散歩。_e0271890_20411436.png

ここからはマンホールの蓋好きの方限定のさがしもの散歩。
ええそうですよ、マンホールの蓋を愛する人々に
よろこんでいただきたくて。

おすすめは犬山城前、サクラの角蓋 かわいらしい。
何の蓋なのでしょうね、
さがしもの、犬山散歩。_e0271890_20483791.png
古そうなツツジとサクラのグレーチング
さがしもの、犬山散歩。_e0271890_20485254.png
ハナショウブ6本のグレーチング
さがしもの、犬山散歩。_e0271890_21420876.png
ハナショウブ4本、犬山市の市章の「丸に一」、旧藩主の旗示です。
さがしもの、犬山散歩。_e0271890_20490391.png
汚水の蓋、国宝犬山城と木曽川の鵜飼、市章なし。
さがしもの、犬山散歩。_e0271890_20500726.png
小さい汚水の蓋は市の花のサクラに中央が市章。
市の木はカナメモチ。
さがしもの、犬山散歩。_e0271890_20505774.png
さがしもの、犬山散歩。_e0271890_22175630.png
ぴかぴかの一年生の下校がとても絵になる道
カメラの前に集まって
ピースサインにアイコンタクトで大サービス、
屈託のない可愛い笑顔に照れるよ。

始まったばかりの学校、楽しんでるか~い。
さがしもの、犬山散歩。_e0271890_22101256.png
なにをさがしてたんだっけ、
そうだ、マンホールの蓋だ。

よし、撤収。









by tukinobo | 2014-04-11 21:00 | 犬山市 | Comments(4)
Commented by pallet-sorairo at 2014-04-12 21:38
わおっ!!!
yakoさん、これすごすぎ。
桜の角蓋はがして持ってきてもらいたいくらいだ~~~(^^ゞ
Commented by shizenkaze at 2014-04-12 23:22
こんな写真を眺めているとtukinoboさんって何者~?^^
そう思えてきます~(*´∀`*)
建築関係やエクステリア等に関わっていらっしゃるのかな?
雑誌『casa』や側溝の網蓋『Grating』に興味を持っている女性は近くにはいなかったので『へ~』って思いました~♪
マンホールの蓋を撮されている人は結構多いですね~
岐阜市のものには鵜が鮎を咥えたものが描かれています
消火水槽のものには鵜がホースを持っているイラストが描かれていますが予算の関係なのかカラーのものと色がついていないものが見られます~♪

『サクラの角蓋』の上でクッキーでも焼いたら可愛く模様がつきそうですね~(*´∀`*)
Commented by tukinobo at 2014-04-13 20:35
palletさんへ

桜の角蓋、犬山市のマークがないので全国共通かとも
思ったんですが、そちらでは見かけないですか。
また、送っておきますね~(^-^)
Commented by tukinobo at 2014-04-13 20:44
shizenkazeさんへ

>建築関係やエクステリア等に関わって
全然ないで~す(笑)。
casaって、建築の雑誌なんですか?
ベランダの植物特集と明治村の建築特集だったので、
興味深い内容で熱心に見てました。
その明治村のページ、とっても良かったので、見てみて下さいね。

マンホール蓋画像は↑上の関東のブログ友達、
palletさんがコレクターなのです。
なので、遠いところに住んでいるので、良いものがないか
最近になってからですが、気にしています。
岐阜の鵜と鮎の描かれたもの、追いかけているような絵でしたが
見かけました、とっても美しくてすてきだと思います。
わたしはごちゃごちゃしたのより、シンプルで力強いのが好きです。
line

花や蝶の撮影のできる山歩きが好きです。麺活、栗活、プリン活。最近カブヌシにもなりました。愛知県。


by やこ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31