人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

可児郡御嵩町 ラ・プロヴァンスはどですか。

メーテレの「ドデスカ!」で、ラ・プロヴァンスが紹介されてたんです。
9月18日(木)
大名古屋ランキング「秋スイーツ 素材ランキング」


期間限定で、栗のケーキが2種類出ているそうですよ。

食べてきましたとも、
秋ですから。
可児郡御嵩町 ラ・プロヴァンスはどですか。_e0271890_19541199.png




可児郡御嵩町 ラ・プロヴァンスはどですか。_e0271890_8574714.png

花壇に秋の花が咲いてました、ちいさくて可愛らしいこと。
可児郡御嵩町 ラ・プロヴァンスはどですか。_e0271890_23114977.png

りんどう
可児郡御嵩町 ラ・プロヴァンスはどですか。_e0271890_23122731.png

ききょうに撫子
可児郡御嵩町 ラ・プロヴァンスはどですか。_e0271890_23124492.png


どんぐりの生っている木を見上げながら、階段を上るとカフェです。
可児郡御嵩町 ラ・プロヴァンスはどですか。_e0271890_23194291.png

階段の途中にベンチもあります、
可児郡御嵩町 ラ・プロヴァンスはどですか。_e0271890_23275856.png


開店前なので、名前をボードに記入します、
お庭の花を見たり、ベンチでおしゃべりしたりして時間をつぶします。
可児郡御嵩町 ラ・プロヴァンスはどですか。_e0271890_23205261.png


秋のばらの季節なんですね。
可児郡御嵩町 ラ・プロヴァンスはどですか。_e0271890_23223532.png

可児郡御嵩町 ラ・プロヴァンスはどですか。_e0271890_23225181.png

可児郡御嵩町 ラ・プロヴァンスはどですか。_e0271890_2323389.png

可児郡御嵩町 ラ・プロヴァンスはどですか。_e0271890_2325139.png


可児郡御嵩町 ラ・プロヴァンスはどですか。_e0271890_23252895.png


開店時間になると、一組づつ案内してもらえます。

「どですか」で紹介されたケーキ、2種
シャタン
シャタンって何だ?
可児郡御嵩町 ラ・プロヴァンスはどですか。_e0271890_23282327.png

バルケットマロン 
こちらは、かごの栗っすね。
可児郡御嵩町 ラ・プロヴァンスはどですか。_e0271890_23283945.png


カットしてみましょう、
シャタン 410円
「地元産の栗とフランス産の栗を使い
ラム酒で香りづけしたムースを、栗のペーストで包みこみました。」
上の層は生クリーム、栗のムースをはさんで
土台はチョコのスポンジに甘酸っぱいベリーソース。
可児郡御嵩町 ラ・プロヴァンスはどですか。_e0271890_2336562.png


バルケットマロン 430円
「サクッとした香ばしいタルトに
たっぷりの栗のクリームとチョコレート。」
マロングラッセが隠れています、
シャタンが軽いお味なら、こちらはしっかりした栗味。
可児郡御嵩町 ラ・プロヴァンスはどですか。_e0271890_23381025.png


お連れの方とわけっこして、両方いただいてしまいましょう。
秋ですから。
可児郡御嵩町 ラ・プロヴァンスはどですか。_e0271890_2340692.png


イートインの場合、お持ち帰り分のケーキは、帰りの会計のときに頼めるそうです。
ケーキのおとりおきは前日の電話が確実だとか、
遠くから来て、売り切れが心配な方は電話してね。

ケース左から順に

いちじくのタルト 400円
旬のいちじくをふんだんに使った
タルトです。いちじくの中には生クリームが
隠れています。

シュークリーム 270円
香ばしくしっかり焼き上げたシュー皮に
甘さを抑えたカスタードのシンプルな美味しさ。

チーズタルト 400円
プロヴァンスで不動の人気を誇るケーキです
香ばしくこくがあるのに、サッパリといただけます。
可児郡御嵩町 ラ・プロヴァンスはどですか。_e0271890_2359611.png


シュシュ 400円
ローズ、木苺、ライチの風味の優しいムースの中に
さくらんぼのキルシュ漬けが隠れています。

シャタン 410円
地元産の栗とフランス産の栗を使い
ラム酒で香りづけしたムースを、栗のペーストで包みこみました。

バルケットマロン 430円
サクッとした香ばしいタルトに
たっぷりの栗のクリームとチョコレート。
可児郡御嵩町 ラ・プロヴァンスはどですか。_e0271890_23593011.png


もえぎ 400円
抹茶とホワイトチョコレートの
ムースです。ゆずのジュレがアクセント。

季節のミルフィーユ 430円
フルーツを贅沢に使ったミルフィーユです
おいしいパイとカスタードがよく合います。
可児郡御嵩町 ラ・プロヴァンスはどですか。_e0271890_003333.png


レアチーズ 400円
ニュージーランド産のクリームチーズにレモン果汁
を加えた木苺ソースを忍ばせ、雪山をイメージ。

ロゼ・オウ・カヌレ 410円
香りのよいマダガスカル産のバニラを使用した
ムースを、木苺ソースでコーティングしました。

サヴァラン 400円
ラム酒の効いたシロップをババ生地にしっかりと。

オペラ 410円
しっとりしたアーモンド生地に、ショコラと
自家製コーヒークリームを重ねた定番のケーキ。
可児郡御嵩町 ラ・プロヴァンスはどですか。_e0271890_005115.png




実家の父と母へおみやげ~
可児郡御嵩町 ラ・プロヴァンスはどですか。_e0271890_072686.png

可児郡御嵩町 ラ・プロヴァンスはどですか。_e0271890_07415.png




ラ・プロヴァンス
岐阜県可児郡御嵩町謡坂4929-2
10:00~17:00
月・休
0574-67-0186
Pあり


2014年4月の訪問
by tukinobo | 2014-09-23 23:00 | 可児市・美濃加茂市 | Comments(14)
Commented at 2014-09-24 08:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tukinobo at 2014-09-24 09:10
カギコメ、ありがとうございます(^-^)
ほんとだ、ほんとだ、教えてくれてありがとうございます。
わたしはシャタンが一押しです。
つぎはオペラが食べたいな(^-^)




Commented by yukko-5 at 2014-09-24 21:11
私、春~初夏しか行ったことがないから
秋のラ・プロヴァンスって想像できませんでした
リンドウが咲いてるんですね~ それもしっくりと雰囲気が合ってますね~
ケーキもこんなんにじっくり観察したことありませんでした
今度行ったら、yakoちゃん目線で観察してこなくちゃ!

あ~ 食べたくなってきた(^o^)/ 秋のスイーツ♪
Commented by まっちゃん at 2014-09-24 23:11 x
yakoさんところからだと、近いのかな?
ここ、私も大好きなお店
休みに雨が降ったら出かけたいな~

情報ありがとうございます
Commented by sarusaM1 at 2014-09-25 10:46
美味しそうですね〜♪
多少値段が高いということは相当美味しいんでしょうね。
近所にもこういった感じの洋菓子店が有りますがいつも混雑してます。
その店の名前は確か「レニエ」だったと思います。
Commented by cyu2 at 2014-09-25 14:13 x
今回のもとっても楽しい♪
美味しそうなのはもちろんなのですが、
背高のっぽさんのケーキ、よく崩れずにきれいに切れましたね。
yakoちゃんにあったらケーキも何もかもみんなきれいに整理され
ごまかせなくなっちゃうね(*^_^*)

そうそう、先日のトイストーリーのところのお菓子メーカーの略、
すごいよく調べましたね!知らないメーカーもたくさんあった。
保存版ですね、あれ。
Commented by tukinobo at 2014-09-25 22:09
yukkoちゃん、

わたしも秋の訪問は初めてだと思う。
栗の限定ケーキにこころ惹かれたのよ、栗好き。
バラが咲いてて、ちょっとびっくり。

栗のケーキ、シャタンはわたしごのみ。
また買いに行きたいな~(^-^)
ちょっと、遠いんだけど、あれこれ用事からめて。
Commented by tukinobo at 2014-09-25 22:12
まっちゃんへ、

うちからでも遠い(笑)
まっちゃんとこからも遠いであろう(笑)

そして、登山口かと思うようなとこで
ちゃんとしたケーキを作ってる不思議。
お庭もきれいだし。

冬は暖炉なんですって。
Commented by tukinobo at 2014-09-25 22:14
sarusaM1さん

ほ~、レニエですか(^-^)、すてき。
人気店ですよねぇ、
有名な中津川モンブラン、食べたことがないんです。
是非食べてみたいなぁって、思っています。
Commented by tukinobo at 2014-09-25 22:25
ちゅちゅちゃん、

そっかそうだったのか、
うん、なんかそうゆうのわかるよ。
って思った。
しばられず、とらわれず、むりせず
楽しむ気持ちを忘れずにって
わたしも思う。

ケーキ、上手に切れたでしょ。
自分でも、びつくり(笑)
才能があるのかしら、ケーキカットの(笑)

お菓子メーカー、
お客様係りに電話すると教えてくれるらしい。
メーカー名、書いてあったほうが親切だと思うがな。



Commented by shizenkaze at 2014-09-25 23:27
シャタンって多分『chatain』って書くと思いますが・・・・・
フランス語で『栗色』の事じゃないかな?

スイーツ好きなのでこんなもの見ていたら気が変になりそう~(もう変だって?^^)
でも秋は栗ですね~
栗にはロマンがありますね・・・・・
マロンだけに~~(笑)
Commented by pallet-sorairo at 2014-09-27 10:08
サヴァラン好きとしてはここのサヴァランは見逃せない感じ。
上に乗ってるのはオレンジのコンポートとミントかなぁ。
美味しそ。
↑ shizenkazeさんに「ぷぷぷ」一票!
Commented by tukinobo at 2014-09-28 15:24
shizenkazeさんへ

>フランス語で『栗色』の事じゃないかな?
フランス語なんだ(^-^)
シャタン、シャタン、覚えておこ。

秋は栗、良いですね(^-^)
ロマンもあるし(笑)
ぶどうに梨にいちじくも、美味しいですね。

Commented by tukinobo at 2014-09-28 15:26
palletさんへ

そうだ、palletさんは、サヴァラン好きでしたね。
サヴァランって、ちっとも食べる機会がないんです。
試してみなくちゃですわね。
line

花や蝶の撮影のできる山歩きが好きです。麺活、栗活、プリン活。最近カブヌシにもなりました。愛知県。


by やこ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31