人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

岐阜市 ヤジマコーヒー・2

金曜日、岐阜の大塚屋さんへ足りない生地を買いに
出かけようと思っていたら、むすめが休校だそうで
お誘いしてお連れが出来ました。
道路の気温表示は7℃、もっと寒く感じるなぁ。

岐阜公園前のyajima coffeeさんへ、
座ったテーブル席からは、岐阜城が見えるんです。
ふふん、特等席。
岐阜市 ヤジマコーヒー・2_e0271890_21504795.jpg







ハヤシライスとサラダと飲み物のセット、
岐阜市 ヤジマコーヒー・2_e0271890_2154373.jpg

ハヤシのソースの下に、お皿の半分サイズくらいの
薄切りのお肉が隠れています、ナイフで切って食べるのです。
なかなか楽しい。
岐阜市 ヤジマコーヒー・2_e0271890_21544555.jpg


むすめはマンスリーカレーで、
12月はビーンズカレー(3種類のお豆と挽き肉)、
円居(まどい)さんのもちもちのカンパーニュー付き。
岐阜市 ヤジマコーヒー・2_e0271890_21583549.jpg

岐阜市 ヤジマコーヒー・2_e0271890_2243328.jpg



苺のケーキを半分づつシェアしてもらいました。
岐阜市 ヤジマコーヒー・2_e0271890_221664.jpg

毎日お店で手作りしているケーキは、おいしくてフレッシュです。
岐阜市 ヤジマコーヒー・2_e0271890_2231128.jpg



長良のバムズで迎春の鉢植えを見たりして、
ミニシクラメンとミニ葉牡丹、パンジーの寄せ植えがかわいい。
オリーブの木の鉢植えも欲しいです。

北欧雑貨の充実したお店(The Libretto Nagara)をのぞいて、
ペーシュで電話でお取り置きしておいた、
息子くんのおみやげのおしりシューを受け取り
大塚屋さんへ。

明日明後日はものすごく寒くなるらしいですね、
今日も寒~い一日でした。


かわいい雑貨屋さん、
カリモク60の家具や北欧の食器が充実しててよい感じ。
The Libretto Nagara・リブレット 長良店
岐阜市 ヤジマコーヒー・2_e0271890_22391842.jpg

きみがすきなおしりシュー、315円。
岐阜市 ヤジマコーヒー・2_e0271890_22393453.jpg

by tukinobo | 2014-12-12 22:00 | 岐阜市 | Comments(6)
Commented by shizenkaze at 2014-12-12 22:58
素敵なお店ですね~なんて岐阜に住んでいる私が知らない所だったので興味がありました
ハヤシライスは好きなのでいつか行きたいですね~
ハヤシライスは岐阜の人か考えた食べ物だと言われていますね~♪
バムズはいつも混んでいるような気がしますが平日でも人が多いですか?

岐阜に住んでいる私より岐阜に詳しいみたいですね~
穴場情報を教えて貰いたいですね・・・・・(*´∀`*)
Commented by river_konan at 2014-12-13 01:01
岐阜にはよく行くけど、知らないお店がいっぱい♪ホントよく知ってるね~今度行こっと(^o^)
Commented by えれぇこった2号 at 2014-12-13 09:19 x
岐阜って素敵なお店がいっぱいですね。
ハヤシライスも手作りケーキも食べたい。

シュークリーム大好きな私は、おしりシューがすごく気になります。
サクサクで中は、中のクリームはどんなの???って

娘さんとのショッピングは、一人より楽しいですよね^_−☆
Commented by tukinobo at 2014-12-14 00:40
shizenkazeさんへ

ここ、今年の春にオープンしたみたいですよ、
ハヤシライスは岐阜の人が考えたんですか。
そういえば、そんなこと聞いたことがあるような(笑)。

バムズは寒い日だったので、空いてましたよ。
寄せ植えはオサレだけど、お高いので見るだけです。

岐阜に詳しくなんて、ないですよ~、
パンとケーキと珈琲とお蕎麦がすきなだけです(笑)
もっと、いろいろ知りたいな。
Commented by tukinobo at 2014-12-14 00:44
river konanさんへ

岐阜へ行くんですね。
yajima coffeeさんは雰囲気がよろしいですよ、
岐阜城が見えるし。パティシエの奥さまがかわいらしい。

珈琲が好きなら、シェルパさんもおすすめです。

Commented by tukinobo at 2014-12-14 00:50
2号kakaちゃま、

こういう、オサレなカフェもすきですが、

大阪のだるまの串揚げがだいすきで、
たびたび通天閣のお店に並んでます。
通天閣でだるま食べてから、
神戸のルミナリエに行ったりします。

ペーシュさんの、おしりシューですね、
さすがkakaちゃま、お目が高い。
これは、激うまっ。
買ったら、車でぱくっと食べて下さいな。
もう~、悶絶。
line

花や蝶の撮影のできる山歩きが好きです。麺活、栗活、プリン活。最近カブヌシにもなりました。愛知県。


by やこ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31