人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

赤ちゃんの甚平 縫い始め

まだまだ途中ですが経過報告、

結びひもを4本縫って
赤ちゃんの甚平 縫い始め_e0271890_13463786.jpg




左上の身頃にポケットを付け
赤ちゃんの甚平 縫い始め_e0271890_13465945.jpg
両肩に15ミリのタックを縫って寄せ、前合わせも三つ折りに縫います。
赤ちゃんの甚平 縫い始め_e0271890_13472379.jpg
背中も縫い、ジグザグミシンをかけて片方にたおします
赤ちゃんの甚平 縫い始め_e0271890_13475976.jpg
あとは衿と結び紐をつけて、脇を縫い、袖を付けます。
パンツを縫ってゴムを通したら完成のはず、
赤ちゃんの甚平 縫い始め_e0271890_13495230.jpg

by tukinobo | 2015-02-24 14:00 | 手芸 | Comments(8)
Commented by pallet-sorairo at 2015-02-24 15:42
わっ、早い!
次回はできあがり拝見ね?♪
Commented by shizenkaze at 2015-02-24 23:26
へ~楽しそうですね~(*´∀`*)
半纏と違って襟が無い分楽なのかな~?
ポケットは赤ちゃんだと実際には使わないでしょうが有るとアクセントになって素敵になりますね~
作業が素早いようなので私はポケェ~ッと見ていました~(*´∀`*)
Commented by sarusaM1 at 2015-02-25 01:05
色んなものが作れるんですね♪
ずいぶん手先が器用なんですね(^^)
Commented by akko-kornblume at 2015-02-25 22:04
yakoちゃん、こんばんは!

赤ちゃんの甚平さん、可愛い布選びで、
チクチクするのも楽しいわね♡
yakoちゃんは、ホントに器用なのね!

本棚できましたね!
私も本棚じゃないけれど、
CDを積み重ねてる棚に板を追加してみようかなと
思ってます。
どうなるかなー^_^;
Commented by tukinobo at 2015-02-26 00:40
palletさんへ

昨日は手芸部部活の日だったんです、
でも子守してたら、あというまに時間がすぎて
なかなかはかどりません。

でも赤ちゃんに大変いやされております。



Commented by tukinobo at 2015-02-26 00:42
shizenkazeさんへ

衿はあるんです、
衿ってむずかしいのね。

なかなか、良い出来です、
自分で言っちゃうけど(笑)

また出来上がったら、ポケーッと見に来てね。
Commented by tukinobo at 2015-02-26 00:52
sarusaM1さんへ

sarusaM1さんも、
大変器用な方だと認識しています(笑)

インドアブームです。
Commented by tukinobo at 2015-02-26 00:52
akkoちゃんへ

本棚というほどのものじゃないけれど
使い勝手が良いの。

ちゃんとした家具じゃなくても
これで十分だな~って思っています。

甚平さん、だいぶ進んだから、
完成までもう一歩、待っててね~(^-^)
line

花や蝶の撮影のできる山歩きが好きです。麺活、栗活、プリン活。最近カブヌシにもなりました。愛知県。


by やこ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31