人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

名古屋市名東区 アオイク カフェ

夜ご飯に行って、とても美味しかったから
また行きたいお店があると

うちのこのおすすめのカフェに行ってきました、
月曜日、名東区までふたりでドライブゥ~

アオイク カフェ

店主のご夫妻がともに芸大出身らしく、
アトリエのような素朴で静かな雰囲気のあるお店です。
食事も繊細で美味しくて、人気店なのも納得です。


大変に美味しくて、びっくり仰天した
黒いちじくのガトーショコラ。

ここはデザートが優秀です、
名古屋市名東区 アオイク カフェ_e0271890_22555829.jpg




ランチは4種類から選びます、
美味しい珈琲やスープやサラダがメインに付いて1000円、
この質ならお値打ちです、デザートのケーキは追加で別料金です。


アボカドと海老のサラダご飯のセット
名古屋市名東区 アオイク カフェ_e0271890_22593848.jpg
チキンソテーのセット
レベルが高いので、パンをおすすめ。
名古屋市名東区 アオイク カフェ_e0271890_23003825.jpg
大根とじゃがいものスープ、
ちゃんとお野菜の美味しい味がする。
名古屋市名東区 アオイク カフェ_e0271890_23014880.jpg
自家製のティラミスも美味しかった、
ガトーショコラと半分づつ、わけっこして食べました。
名古屋市名東区 アオイク カフェ_e0271890_23044722.jpg

良い時間の過ごせるすてきなカフェでした、
きみがまた行きたいと言っていた気持ちがよくわかりました。
わたしもまた行きたい。

駐車場は5台
名古屋市名東区 アオイク カフェ_e0271890_23120837.jpg
オリーブの木の小鳥
名古屋市名東区 アオイク カフェ_e0271890_23124219.jpg
その小鳥を写すきみ
名古屋市名東区 アオイク カフェ_e0271890_23133155.jpg
食後は一社(いっしゃ)へふらり
名古屋市名東区 アオイク カフェ_e0271890_23152106.jpg
行きたかったのは珈琲カジタ
名古屋市名東区 アオイク カフェ_e0271890_23220385.jpg
名古屋市名東区 アオイク カフェ_e0271890_23221809.jpg
アオイク カフェで飲んだばかりなので
喫茶はせずにお持ち帰りだけ。

カウンター席で珈琲を待ちながら、衿を正す空気が気持ちよくて
お気に入りです、またゆっくり来たいな。

名古屋市名東区 アオイク カフェ_e0271890_23224774.jpg
名古屋市名東区 アオイク カフェ_e0271890_23270444.jpg
カフェオレベースと珈琲豆(あじわい)をおみやげにしました、
名古屋市名東区 アオイク カフェ_e0271890_23271621.jpg
ベース1:牛乳3で割るとカフェオレになります、美味しそう。
名古屋市名東区 アオイク カフェ_e0271890_23272845.jpg
アオイク カフェが載っている、「さんぽ日和2 名古屋・愛知編」
なかなか良い本です。
名古屋市名東区 アオイク カフェ_e0271890_23300663.jpg


最近、我が家のベランダにも、ときどきですが小鳥が来ます、
ガラス越しにそっと眺めています。
スマホで撮るのはむずかしいのだけど、

矢印のとこにセキレイ。

黄砂や花粉が飛んでいますね、みなさま
体調を崩されぬよう、気をつけてすごして下さいね。

名古屋市名東区 アオイク カフェ_e0271890_23313813.jpg


アオイク カフェ

名古屋市名東区野間町 53 ハウシェル高針1F

052-618-6970

11:30~23:30

水、第1・3木休み

Pあり


by tukinobo | 2015-02-25 23:00 | 名古屋・近郊 | Comments(4)
Commented by sarusaM1 at 2015-02-26 00:54
美味しそうですね(^^)
1000円なんてお値打ちですよね。
こんな感じの素朴なお店が良いんですよね。
とはいってもこういったお店、都会ではなかなか無い気がします。
ありふれたチェーン店ばかりで。
実家のある郡上八幡でも観光地すぎてこういった質の良いお店は価格が高いんです(´・ω・`)。
普通に食事すると1000円は確実に超えます。
質と価格のバランスのとれたお店、通ってみたいですね。
Commented by shizenkaze at 2015-02-26 23:44
素敵なカフェをたくさんご存知なんですね~
こんな所でのんびり過ごしたいです・・・・・
ふらりと出掛けた所で素敵な喫茶店(何となくカフェやコーヒーハウスって言うのが苦手~><)を見つけると嬉しくなりますね
でも私の場合は殆どコーヒーだけ・・・・・
たまにケーキセットなども注文しますが食事は別の場所で食べることが多いです~

やっぱりここのブログって『山と軽食』だなァ~(#^.^#)
Commented by tukinobo at 2015-02-28 20:10
sarusaM1さんへ

R302沿いなので、アクセスわかりやすいかも。

ランチは夜メニューに比べ、お値打ちです、
名東区はカフェが多いのでレベルが高いのでしょうね。

わたしも通ってみたいです、
グリーンカレーが美味しいらしいです。
Commented by tukinobo at 2015-02-28 20:17
shizenkazeさんへ

名古屋のカフェは機会があったら行ってみて
自分の好みに合うところをいくつか押さえておきたい、
『山と軽食』、真面目に目指すところです。

気楽で遅くまでやっていて、
駐車場があって、安くておいしいとこがいいな。
line

花や蝶の撮影のできる山歩きが好きです。麺活、栗活、プリン活。最近カブヌシにもなりました。愛知県。


by やこ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31