人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

さわやか げんこつハンバーグ

さわやかのげんこつハンバーグを食べに浜松へ行って来ました~

わ~い、肉、肉。
さわやか げんこつハンバーグ_e0271890_23150001.jpg




浜松市内に11店舗を持つさわやか、
ハンバーグがおいしいらしい、肉星人としては是非行ってみたかったのです。
さわやか げんこつハンバーグ_e0271890_23161141.jpg
おもむろにテーブルに置かれた長いナイフ、
わくわく感たっぷり。
さわやか げんこつハンバーグ_e0271890_23170953.jpg
運ばれてきたハンバーグを、店員さんがその長いナイフで半分に切って
さわやか げんこつハンバーグ_e0271890_23194767.jpg
よこに並べて
さわやか げんこつハンバーグ_e0271890_23213660.jpg
じゅうううっと焼きます。
さわやか げんこつハンバーグ_e0271890_23215183.jpg
オニオンソースをかけました、ハネが落ち着いたら食べてください。
さわやか げんこつハンバーグ_e0271890_23232194.jpg
さわやかのげんこつハンバーグ~(250g)、美味しすぎる~、1058円(税込)
さわやか げんこつハンバーグ_e0271890_23252609.jpg
GW中のお昼すぎに行ったので、おどろきの3時間待ちでした。
予約表に名前を書いて、いったん観光したりして時間をつぶして
2時間後に戻ったら、予約優先ですぐに座れました。


さわやか、ああ、また食べに行きたいな~、

浜松ぎょうざの石松本店とむつ菊も行ったのだけど
どちらもGWの長蛇の列に泣く泣くあきらめました。


行きの浜名湖サービスエリアで買ったおみやげ、
富士山アルフォートとあべかわもち。


さわやか げんこつハンバーグ_e0271890_23392500.jpg
さわやか げんこつハンバーグ_e0271890_23534917.jpg

浜名湖のスタバで甘いもの。贅沢贅沢。
さわやか げんこつハンバーグ_e0271890_23434156.jpg

ひさしぶりのちょっと遠くへおでかけ、
あやうくランチ難民になるとこで、それも楽しかったなぁ。




by tukinobo | 2015-05-11 23:00 | Comments(8)
Commented by bp-kaka at 2015-05-12 09:12
げんこつハンバーグすっごくボリューミーで美味しそう。
オニオンソースがたまらないですよね。

富士山のアルフォート食べてみたい(*^^*)
Commented by cyu2 at 2015-05-12 21:03 x
肉星人のyakoちゃん、こんばんは。
なんて美味しそうな!
牛のお腹でじゅ~~なんて焼けてきたら、もう見た目にもたまりませんね!
なになに?3時間待ち??すごーーい。
そんな有名なハンバーグなのですね。yakoちゃんは本当にいろんなものをよく知ってますね(*´∀`*)

ははは、ランチ難民、解る~
人の出る時期はうっかりしてると何も食べるものや場所がなくなるときありますよね!
わたしも秋の京都で夕飯難民になるところでした、あ、桜の吉野でもだ。
お腹がすきすぎるとさらに機嫌が悪くなるのよね(笑)
Commented by shizenkaze at 2015-05-12 23:51
『山と渓谷』じゃなく『山と定食』の雰囲気たっぷりの tukinoboさんのブログですが今日はまた凄いですね~
モニターから肉汁が跳ねてきそうです~(*´∀`*)

でもトップに写っている牛のお皿は・・・・・・・
普通のお皿か鉄板皿がいいな~(*´∀`*)

最近は肉があまり食べられないようになりました
魚もブリやサケやマグロ等がダメになってしまったので食べるものが少なくなってしまいました~
Commented by sarusaM1 at 2015-05-14 03:25
うわ〜!ハンバーグ、もの凄く美味しそうですね!!
またしてもこんな夜中に見てはいけないものを見てしまいました(^^ゞ。
撮り方が上手ですね!
写真を見ただけでお腹が空いてきます・・・。
Commented by tukinobo at 2015-05-14 21:31
2号ちゃんへ

>富士山のアルフォート食べてみたい(*^^*)

でしょでしょ。
富士山って、あこがれの存在なのよね~(^-^)、
しかも山屋おやつの定番、アルフォートでしょ。
アルフォートは雪山のおやつにおいしくて良いのよ。
夏山はとけちゃうから、ダメよ。
Commented by tukinobo at 2015-05-14 21:36
ちゅちゅちゃん、

ランチ難民、わたしは初めての経験でした~
普段、あまり混むとこにはいかないから。
今回はGWの観光地のすごさを知りました。

ハンバーグ、周りの肉星人の評判通りのおいしさでした、
それに焼いてくれるパフォーマンスがわくわくして楽しいの。
浜松ぎょうざも是非、リベンジしたいです。
Commented by tukinobo at 2015-05-14 21:40
shizenkazeさんへ

わたしもそうかな、
だんだん食べものの好みは変わるよね。
体調によるけれど、しばらく
とんこつラーメンが食べれないときがあったもの。

牛のお皿、わたしは大丈夫。
shizenkazeさんは牛さんかわいそう、って思うのかな~?
Commented by tukinobo at 2015-05-14 21:43
sarusaM1さんへ

夜中って、おなかがすくのよね。
わたしは食パンをかじったりします。

撮り方、上手?(^-^)
ほんとう、ありがとう。
うれしいな。



line

花や蝶の撮影のできる山歩きが好きです。麺活、栗活、プリン活。最近カブヌシにもなりました。愛知県。


by やこ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31