人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

立山雄山頂上 モンベルコラボTシャツ

すこしづつ夏の終わりが近づいて、大気が不安定、お天気が良くありません。

週末は映画、ジュラシックワールドを見に行ったりしてました。
「断然、3Dがいいよ。」との息子の言葉で見た3D、
進化してました、不自然さがなくて、大自然のなかを
悠々と鳥になって飛んでいる気分。

ロケ地はハワイなので、気持ちいいです、
ワクワクしながら、最後まで楽しめました。


画像は立山頂上で購入した、立山頂上モンベルコラボTシャツです、

こちらは背中側。
立山雄山頂上 モンベルコラボTシャツ_e0271890_14123018.jpg





立山は山の絵文字、
そのしたは鳥とピッケルと亀でしょうか。

雷鳥かも。

※追記
『立山頂上の文字・白鷹・熊が描かれています。
絵柄は立山牛王印(厄除けの護符・お守りの札)を図案化したもの。』
立山雄山頂上 モンベルコラボTシャツ_e0271890_14213208.jpg
メンズのデザインで、XSからLサイズまで、色はネイビーとグレーの2色。
XSサイズはレディースのMサイズ相当です。

左(立山頂上)XS    丈63cm 身巾46cm 肩巾38.5cm 袖丈18cm

右(山男)レディースM  丈57cm 身巾46cm 肩巾35.0cm 袖丈18cm
立山雄山頂上 モンベルコラボTシャツ_e0271890_14255780.jpg
さらさらした手触りの生地です。

・UVクール 90% 紫外線カット

・ウィックロン 消臭機能、速乾
(光に当たることで、においの元を分解する粒子を繊維に練りこんでいます)
立山雄山頂上 モンベルコラボTシャツ_e0271890_14345488.jpg
富山駅前のcicビルにある物産センターで
富山の内外製薬の置き薬が買えるので、頭痛薬ケロリンを購入。
立山雄山頂上 モンベルコラボTシャツ_e0271890_14394144.jpg
おまけの紙ふうせんの絵は北陸新幹線でした、
立山雄山頂上 モンベルコラボTシャツ_e0271890_14415376.jpg


昨日のぐっさん家は犬山の城下町で、見ていて楽しかった。

今夜の日曜洋画劇場は日本アカデミー賞受賞の
「STAND BY ME ドラえもん」

そちらも、楽しみです~。







by tukinobo | 2015-08-30 14:00 | 山の道具・服 | Comments(10)
Commented by cyu2 at 2015-08-30 15:13 x
yakoちゃん、こんにちは。
ずっとバタバタで更新はスマホで見れていたのだけど、PCからは久しぶりでやっとコメントできる日が来ました。

この立山Tシャツ、カッケ~ね!
文字が一捻りされてるデザインがいいね。
右の山男Tはお揃い~♪
私は同じの2枚持ってるの、3年前だっけ?初めて出た年にとても気に入って、なくならないうちにともう一枚買ったら、ずっと継続販売(笑)

立山も奥穂も素晴らしい天気の日で良かったね~
私が雄山に行ったときはもう神社も山荘も閉まった秋だったので、山荘の写真とかなんだか新鮮に映ります。

穂高岳山荘は素晴らしいですよね!
あんな狭い稜線であのクオリティ、食事も美味しいし。
穂高の歴史と小屋の運営に誇りを持たれているスタッフの皆さんも素敵で、いっぺんでファンになっちゃいました。
雨とガスで何も見えなかったので、いつかリベンジに行きたいです。
良い夏休みでしたね~(*^_^*)

そそ。フライングタイガー。
原宿にできて半年後位に行ったけど、入場制限長蛇の列で諦めて、
それっきりまだ行ってないんだ。かわいいものいっぱいあるよね♪


Commented by tukinobo at 2015-08-30 17:33
ああ、ちゅちゅちゃん、こんにちは。

バタバタしてるとかは
山と野とのIGで、ちゅちゅちゃんを
見ると開いてみたりして、知ってました。
来てくれてサンキュ~です。
毎日、おつかれさまです(^-^)

モンベル立山Tシャツ、カッケーかな、
ちゅちゅちゃんに、そう、言ってもらえると
自信ついちゃう、嬉しいな。

山男Tね、パジャマのように毎日着ています。
着心地いいからね、継続販売、ふふふ(笑)
希少価値って言うものも、大事よね、戦略的に。

穂高岳山荘はちゅちゅちゃんの影響もあって
行きたかったんだ。
リビングを太陽のロビーにしたいって、以前書いていたでしょう。
その頃からずっと、太陽のロビー、あこがれだったの。
行けて嬉しかった。夕飯もまた、食べた~い。

はじめての槍も、奥穂も、立山も、涸沢も、
やっぱり、しみじみと、行けて良かったなぁ~って思います。

フライングタイガー、ようやく名古屋に来まして、
そのクオリティに、いちいち感激しています。

Commented by shizenkaze at 2015-08-30 22:54
モンベルも今はいろいろなものを作りますね~
出来た頃は登山用品だけでしたのに・・・・・(*´∀`*)
多分モンベルの会長さん(創立者)は私より3歳年上だと思うのですがモンベルを作る前に逢って話したことがあるような気がします

今思うとモンベルもスノーピークもタラスブルバも人気があって良いものを作るので現在に至ったのでしょうね~
Commented by yukko-5 at 2015-08-30 22:56
こんばんは~♪ おまけの紙風船味のあるイラストでいいね
私、紙風船欲しさにお薬買ってしまいそう(*^_^*)

フライングタイガー、、、可愛いものいっぱいあって
しかもお安いのね
yakoちゃんブログ見てたら、行きたくなってしまいました

Commented by tamataro1111 at 2015-08-31 06:35
お早うございます。
なかなか高そうなTシャツですね。😃 さすがメーカーです。
ケロリン。。。懐かしいな〜。まだあったのですね。
Commented by sarusaM1 at 2015-08-31 07:57
立山頂上で売られているTシャツ、
ということはそこでしか買えないんでしょうか?
もの凄い記念になりますね(^^)
ケロリンにこんなおまけの紙風船があるんですね。
Commented by tukinobo at 2015-09-01 21:52
shizenkazeさんへ

モンベルの会長さん、若々しい方ですもんね。
ご存知なんですね。
モンベル、最近はテントの評判が良いと聞いてます。
Commented by tukinobo at 2015-09-01 21:58
yukkoちゃん、こんばんは。

紙ふうせん欲しさに薬、買っちゃいそうなんて
薬屋さん、喜びそうなコメント。

フライングタイガー、平日なら並ばずに入れました、
パルコの本館と南館の間の路地にあります。
かき氷の川久も美味しかったですよ、おすすめ~。
ことりのライトはyukkoちゃん、好みかな~って
思ってます。
Commented by tukinobo at 2015-09-01 22:02
tamataroさん、

今週はどうやら雨がつづきますね。

ケロリン、なつかしいですか(笑)?
じゃあ、赤玉も知ってるかな。
Commented by tukinobo at 2015-09-01 22:06
sarusaM1さんへ

立山頂上で買えるTシャツ、
そうです、たぶん、頂上でしか
買えないのではないか・・・
立山頂上限定の山バッチも売ってたし。

夏の間しか、買えないんじゃないかな~、
おそらく。
もの凄い記念なので、大事に着ようっと(笑)
line

花や蝶の撮影のできる山歩きが好きです。麺活、栗活、プリン活。最近カブヌシにもなりました。愛知県。


by やこ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31