人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

おかいもの

ひさしぶりの山服のおかいもの、
撥水のプルオーバーのレインジャケットやTシャツやら、大人買い。

うん、トライアンフアノラックという名のジャケットはかっこよかった、ひとめぼれ。

おかいもの_e0271890_23093359.jpg




栄ラシックの地下でスープストックトーキョーのバターチキンカレー、
ここはひとりごはんに気楽でいいの、モンストのスタミナも消費しつつ。
おかいもの_e0271890_23103849.jpg
中辛でさらさらでじゃがいも旨し、
おかいもの_e0271890_23462369.jpg



すこし前の土曜ロードショーの映画、「海街diary」で
次女役の長澤まさみちゃんが、
「かまくらカスター買って来たよ~、チョコ多め~、」といいながら帰宅し
4女役の広瀬すずちゃんが、「かまくらカスターーー^^」と返事をするシーンがある。

三越の菓遊庵で、その鎌倉ニュージャーマンのかまくらカスター
本日入荷の文字を見かけたので、チョコ多めでおみやげに。

おかいもの_e0271890_23154166.jpg
おかいもの_e0271890_00415631.jpg

江ノ電や極楽寺駅やあじさい寺、七里ヶ浜、
春から初夏の鎌倉、なつかしい気持ちでいっぱいになる映画でした。

「冷蔵庫にあるからすきなの食べていいよ~」と声をかけてたら
むすこは抹茶を、むすめはカスタードをセレクトし
まさかのチョコ多め~はわたしがいただきました。

濃厚で甘さおさえめのチョコクリーム、おいしかったです、
あ、かまくらみやげは、鳩サブレーもすきよ。

by tukinobo | 2016-05-28 23:00 | Comments(2)
Commented by sarusaM1 at 2016-06-04 19:06
美味しそうですね(^^)
最近はあまり外食してませんが、
こういった写真を見ると行きたくなってきます。
Commented by tukinobo at 2016-06-10 21:23
> sarusaM1さん

ありがとうございます、わたしもひとさまのブログで
おいしそうな画像を見ると、いつもさわさわと気持ちが動きます。
新発売や、期間限定にも弱いです。
line

花や蝶の撮影のできる山歩きが好きです。麺活、栗活、プリン活。最近カブヌシにもなりました。愛知県。


by やこ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31