人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

無花果 いちじく

いちじく(無花果)

洋梨のような形をしたさやの中に、
内側に向かってちいさな花がたくさん咲き、
熟すとやがてちいさなたくさんの果実になるのだそうです。

無花果 いちじく_e0271890_21190070.jpg







今日はキッチンのお掃除をしました、
ガスレンジ周りの油汚れを洗剤で落として、
冷蔵庫もふきふき、床もふきふき。


いつもより少し涼しい気がして、久しぶりに
とぽとぽドリップしてホットコーヒーを淹れました・・・


8月も29日・30日・31日と残り3日です。




無花果 いちじく_e0271890_11195955.jpg





by tukinobo | 2016-08-28 21:00 | 日々おやつ | Comments(2)
Commented by shizenkaze at 2016-08-28 23:14
おやつの三時に食べずに一時食う(いちじくう)~(o ̄∇ ̄o)♪
イチジクって彼方此方に一杯生っているのにスーパーで買うとシッカリした値段ですね~
Commented by tukinobo at 2016-08-29 15:25
> shizenkazeさん

>イチジクって彼方此方に一杯生っているのに

岐阜市では、彼方此方に一杯生っているの?
若返りの成分を含み、ガン予防にもなるそうよ。
そう、イチジクって、良いお値段するかもですね。

夏が旬の食べものですね、いちじくぅ。
line

花や蝶の撮影のできる山歩きが好きです。麺活、栗活、プリン活。最近カブヌシにもなりました。愛知県。


by やこ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31