人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

かーみーさーまーー。


リトルグリーンメンのピックでいただきます。
かーみーさーまーー。_e0271890_16380248.jpg





『かーみーさーまーー。』 『はいはい、かみさまですよ。』
かーみーさーまーー。_e0271890_16390594.jpg

山の上の梨、種類は清玉(せいぎょく)
青ナシ・二十世紀と長十郎の掛け合わせ
4つで560円、とてもおいしい梨です。
かーみーさーまーー。_e0271890_16455318.jpg



ゆうべは豚汁をお鍋にいっぱい作りました、
翌朝も食べるため多めに。
豚汁がとてもおいしくて、あー夏も終わったのねと思う。

昼前は台風13号の影響で風雨が強まりました、
いまは晴れておだやかな青空です。

だんだん秋らしくなるのかな。


リトルグリーンメンのランチピックセットも、りえちゃんの真似でおそろいです。
かーみーさーまーー。_e0271890_17164368.jpg

by tukinobo | 2016-09-08 17:00 | りえちゃん | Comments(6)
Commented by sarusaM1 at 2016-09-08 20:41
梨も美味しそうですね。
リンゴは今は高いですが、もうすぐ安くなってくるでしょうね。
そろそろ秋刀魚も旬ですが、ニュースで1匹3万円以上のサンマが出たと聞いて驚きました。
どんな味がするのでしょうね(^^;
Commented by tukinobo at 2016-09-09 22:03
梨、おいしかったです。

3万円の秋刀魚なんてあったんですね、
初物のご祝儀価格かな。

秋刀魚ちゃん、安くなるまで、待ちますとも(^-^)。

Commented by yukko-5 at 2016-09-10 06:30
yakoちゃんおはよう~(^o^)/
食べたことのない梨です
美味しそうですね~ むき方もお上手♪
ピックが楽しげでいいですね

仕事帰りにスーパーに行くと、冷蔵コーナーが最近寒く感じて
つい「鍋」とか「煮込みうどん」とかあったかメニューになっています(●^o^●)
Commented by tamataro1111 at 2016-09-11 10:18
こんにちは。
今年の果物はぜん〜ぶ甘いですね。\(^o^)/
青玉。。。新種のようですね。
Commented by tukinobo at 2016-09-11 19:35
> yukko-5さん

清玉(せいぎょく)、わたしもはじめて見ました。
>むき方もお上手♪
うれしいな、ありがとうね(・∀・)

煮込みうどん、おいしいよね。
おでんやら、クリームシチューもいいわ。
夏のものも、まだまだ食べたいけれど、
あったかい食べものもそろそろ食べたいし、
悩ましいです。
Commented by tukinobo at 2016-09-11 19:43
> tamataro1111さん

本当に、特にぶどう。
安くておいしい気がします。

これから、実りの秋も本番ですね。
line

花や蝶の撮影のできる山歩きが好きです。麺活、栗活、プリン活。最近カブヌシにもなりました。愛知県。


by やこ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31