人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

りんごのマフィン 2

穂高に雪がふりました、寒くなったらしたいこと。

りんごのマフィン 2_e0271890_20345673.jpg





紅玉りんごのマフィンを焼きましょう。

りんご1個とメープルシロップ50gでつくるマフィン、
とっても簡単で、おいしいです。
りんごのマフィン 2_e0271890_20265077.jpg

まぜすぎないのがコツ、
りんごのマフィン 2_e0271890_20270035.jpg
りんごのマフィン 2_e0271890_20271040.jpg

レシピは、なかしましほさんの本、「みんなのおやつ」、
by tukinobo | 2016-10-13 20:00 | 日々おやつ | Comments(2)
Commented by shizenkaze at 2016-10-14 23:25
マフィンは結構好きですがリンゴのマフィンは美味しさでは上位ですね~
毎日りんごを欠かさず食べていますがそのままより本当はアップルパイや焼きリンゴのようなものが好きなんです~
リンゴって焼くと美味しくなりますね~♪
Commented by tukinobo at 2016-10-16 02:29
> shizenkazeさん

マフィン、お好きなんですね。
秋が旬で、甘くて酸っぱくてとてもおいしくて、
寒くなり始めのこの時期の焼き菓子のりんごは
とても特別な気がします。

line

花や蝶の撮影のできる山歩きが好きです。麺活、栗活、プリン活。最近カブヌシにもなりました。愛知県。


by やこ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31