人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

珈琲と音楽と

緑の館で買って帰った、母の日ブレンドも飲み終わり
アウトドア用のカップオンコーヒーに、てをつけるわたし。
珈琲と音楽と_e0271890_16030121.jpg
緑の館 下呂温泉限定ブレンド
(グァテマラ・ブラジル・コロンビア)
緑の館 モカ・スペシャルブレンド 
(エチオピア・コロンビア・グァテマラ)





蝶々がすてき
珈琲と音楽と_e0271890_16061544.jpg
今日のおやつは甘夏で、さっぱりするね。
珈琲と音楽と_e0271890_16081863.jpg

さて、本題。

リリーフランキーさんのBSプレミアムの音楽番組、
the Coversがリニューアルして二回目なのですが
とても良い感じで、連続録画にしています。

ざっくり言うとゲストが、すきな音楽をカバーして歌うのだけど、
今回のゲストはウルフルズで、ザ・スパイダースをカバー。

カバーズゲスト
・バンバンバン(1967)ザ・スパイダース(ウルフルズ)
・情熱(1996)UA(ウルフルズ)
レジェンドゲスト
・さよならの向こう側(1980)山口百恵(宇崎竜童)
BAR好猫(バー・スキャット)
・よろしかったら(1979)梓みちよ(星屑スキャット)


わたしがまだちいさいときに、父母らと一緒に、
梓みちよさんの名古屋のコンサートに、行ったことが
あるらしいのですが、自分の記憶には残っていません。

客席からステージにあがれる余興のコーナーで、
わたしはステージまであるいて行き。
靴を右左逆に履いていたので、その左右を直してもらい
自分で席がわからず戻れなかったので、
とん平ちゃんにだっこしてもらって
席まで戻ってきたのと。
うれしそうにくりかえし母が話していました、
そんなことを思い出しながら
星屑スキャットの美声で、ひさしぶりに聞いた『よろしかったら』。
宇崎さんの歌う、百恵ちゃんの『さよならの向こう側』。

なつかしい。
すばらしい。

BSプレミアムの音楽番組、the Coversおすすめです。
BS日テレ、ぶらぶら美術・博物館も好きです。





by tukinobo | 2017-05-28 16:00 | 斉藤和義 | Comments(4)
Commented by pallet-sorairo at 2017-05-28 20:10
the Covers、
我が家もお気に入りです(^^。
Commented by tukinobo at 2017-05-29 21:51
> pallet-sorairoさん

あら、うれしい。
今回の『よろしかったら』には、しびれました。
星屑スキャットいいなぁ。
宇崎竜童さんと阿木燿子さんの曲つくりの
お話も面白かったです。
Commented by sarusaM1 at 2017-05-29 22:07
暑い日が続きますね。
こういったコーヒーをアイスコーヒーにして、
甘夏を冷やして食べたいですね。
先日の暑さで畑の作物の苗がやられて枯れてしまいました・・・。
Commented by tukinobo at 2017-05-30 21:29
> sarusaM1さん

>先日の暑さで畑の作物の苗がやられて枯れてしまいました・・・。
それは、大変でしたね。苗が枯れたのですか、とても残念ですね。
急に暑くなったときかなぁ。
雨が続いても、病気になったりするし。
むずかしいですね。

line

花や蝶の撮影のできる山歩きが好きです。麺活、栗活、プリン活。最近カブヌシにもなりました。愛知県。


by やこ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31