人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

サクランボとピスタチオのケーキ。

今週は梅雨らしく湿度が高いです、
お体を大切に、体調をくずしませんように。

ぼっちゃんの車の運転の練習がてら、
名古屋市北区のカフェタナカ本店へ行きました。

お目当ては、季節限定のサクランボのケーキ、
タルト・オ・スリーズ。
サクランボとピスタチオのケーキ。_e0271890_13453748.jpg






創業1963年
サクランボとピスタチオのケーキ。_e0271890_13490935.jpg
サクランボとピスタチオのケーキ。_e0271890_13494330.jpg
わたしは昔ながらのミックスサンドがお気に入り、
ぼっちゃんが頼んだのはピカン(あんかけスパ)。
サクランボとピスタチオのケーキ。_e0271890_13495928.jpg
サクランボとピスタチオのケーキ。_e0271890_13534051.jpg
サクランボのことを、フランス語でスリーズっていうのね。
スリーズ:Cerise
タルト・オ・スリーズ
アーモンド生地のやわらかなタルトに、
サクランボのジュレを敷いて、中央はチーズケーキ。
ピスタチオクリームで愛らしく飾られ、
大粒のアメリカンチェリーがのってます。

とてもおいしい。
サクランボとピスタチオのケーキ。_e0271890_13595752.jpg



カフェタナカ本店
名古屋市北区上飯田西町2-11-2
平日9:30~19:00
土日祝8:30~19:30
P 25台

by tukinobo | 2017-06-27 14:00 | 名古屋・近郊 | Comments(2)
Commented by Green at 2017-06-29 00:17 x
こんばんは!
息子さんとデートですか??羨ましいです!
どんなお話するのかしらと想像しちゃいます(笑)

私は一泊、福島県の会津へ友人と出掛けて来ました。梅雨だし天気は覚悟していましたが、曇りから晴れて良かったです。
鶴ヶ城と磐梯山は遠くに見えただけでしたが、山々と田んぼの緑がきれいでした。(山歩きしてみたかったです~!)
大内宿という宿場町の観光、酒造を見学したり漆器の見学したりしました。でもたまに登山スタイルの女性がいてどちらへ行くの?と気になったり(笑)

まだまだ気温が不安定な毎日です。
元気に過ごせますように!
Commented by tukinobo at 2017-06-29 16:11
> Greenさん

ほほえましいと自分でも思う、助手席でございます。
いつもはわたしが運転席なので、練習とはいえ、
一緒にでかけられることもありがたい話です。

福島の会津、すてきですね。
あこがれます。会津、大河ドラマ、八重のさくらで見てました。
観光先で登山スタイルの人を見かけると、
目で追っちゃいますよね。
梅雨時期はお天気を読むのが、むずかしいけれど
晴れて楽しめて良かったですね~(^-^)

line

花や蝶の撮影のできる山歩きが好きです。麺活、栗活、プリン活。最近カブヌシにもなりました。愛知県。


by やこ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31