人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

万引き家族

6月8日公開の万引き家族を見てきました、
昨夜の梅雨明け近く、どしゃ降りの雨の夜。

カンヌのパルムドール賞受賞で話題になる前から
見ようと思っていた映画。

いちばんの理由は、安藤サクラちゃんが出ているから。

彼女は穏やかな空気を纏って
ひとを惹きつける感は半端ない。

目の奥でいつも笑って、
もう、しょうがないなぁと許してくれて
くっついて、そっと揺さぶって
抱きしめてくれる。
母性なのかな、温かい。

松岡茉優ちゃんの透明感も柔らかさも半端なく
リリーさんの優しいけど、ダメなんじゃないの感も半端なく
子役の愛らしさ多感さ、きちんと描かれて
また会いたいなぁ、可愛い子役ちゃん。

感情を薄い布で包んではそっと外す、細野晴臣さんの音楽と、
じっと待って捉える、近藤龍人さんのカメラ。

見逃さずに見て良かったと思いました、好きな映画です。


万引き家族_e0271890_11275921.jpg



by tukinobo | 2018-06-30 12:00 | 映画 | Comments(2)
Commented by tamataro1111 at 2018-07-03 08:52
こんにちは
私も観たいのですが、まだ出かけていません
なんと言っても日中の暑さに、外出には躊躇してしまいます。
Commented by tukinobo at 2018-07-03 14:53
> tamataro1111さん

関東は梅雨明けで、暑いのですね。
そうですか、晴れて暑いのかぁ。
こちらは大雨が多くなって来ました、
梅雨末期かなぁ。

映画、ぜひね。
line

花や蝶の撮影のできる山歩きが好きです。麺活、栗活、プリン活。最近カブヌシにもなりました。愛知県。


by やこ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31