人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

2018年のときめいたことベストテン。

年の瀬のいまの気分で選ぶなら、
2018年のときめいたことベストテンはこれ。


7月、北アルプス水晶岳へはじめてのソロ縦走、
快晴安定のお天気に恵まれました。

2018年のときめいたことベストテン。_e0271890_22471618.jpg





あこがれの水晶小屋や雲の平小屋に泊まって、
一週間かけて歩いた北アルプス。
2018年のときめいたことベストテン。_e0271890_22502273.jpg
ミヤマモンキチョウに会えたし、
2018年のときめいたことベストテン。_e0271890_22503868.jpg
雷鳥ベイビーにも会えた。
2018年のときめいたことベストテン。_e0271890_22505411.jpg
精一杯ひたすら歩いた、全部愛おしい。
2018年のときめいたことベストテン。_e0271890_22573165.jpg

2位 渓流釣り 4月~9月・6回

「この夏のやっちゃんの目標は、『自分で釣った岩魚を食べる』にしよう。」
その言葉に助けてもらったことは山ほどある。
2018年のときめいたことベストテン。_e0271890_23072559.jpg
岩魚、28センチ、ときめいた~
2018年のときめいたことベストテン。_e0271890_01490773.jpg



3位 蝶ヶ岳へ行く

10月、あこがれのミヤマモンキチョウの山バッチを手に入れるため。
2018年のときめいたことベストテン。_e0271890_23165408.jpg
のんびり蝶槍からの眺め、大キレット、槍沢、槍ヶ岳。
2018年のときめいたことベストテン。_e0271890_23174218.jpg


6月新潟遠征。
かわいらしいシラネアオイに初めて会う、
付き合ってくれた友に大感謝祭り。
2018年のときめいたことベストテン。_e0271890_23214441.jpg
2018年のときめいたことベストテン。_e0271890_23215194.jpg


日帰りで気楽に雪遊び、
みくりが池在住の雷鳥さんに会いに行く。
2018年のときめいたことベストテン。_e0271890_23322889.jpg
立山三山は見るだけよ。
2018年のときめいたことベストテン。_e0271890_23352100.jpg

6位 とらや工房

11月、パパと娘ちゃんとぼっちゃんと、日帰りでひさびさのドライブ。
わたしのリクエストで、以前から行きたかった御殿場のとらや工房へ。

ふじとの焼印のお菓子をおみやげに。
2018年のときめいたことベストテン。_e0271890_23355740.jpg

7位 海釣り 8回

月いちの釣り部活、石鯛が釣れた、うれしいなぁ。
2018年のときめいたことベストテン。_e0271890_23391823.jpg
副隊長が測ってくれました、26センチ。
2018年のときめいたことベストテン。_e0271890_23415490.jpg

8位 縞枯山スノーシュー、1月、マイナス11℃。
2018年のときめいたことベストテン。_e0271890_00012908.jpg
360度のパノラマの山頂、浅間山も見えました。
2018年のときめいたことベストテン。_e0271890_00023140.jpg


9位 はじめての東北、仙台ライブ。

7月、遊覧船で松島クルーズ、
カフェでカステラを食べました。
宮城米も、笹かまぼこも最高。
2018年のときめいたことベストテン。_e0271890_00042995.jpg

10位 12月、フォレスタにキャリアを付けました。
2018年のときめいたことベストテン。_e0271890_00073740.jpg


ふりかえると、なかなかすてきな一年だったかもしれない、笑。

by tukinobo | 2018-12-29 23:00 | Comments(4)
Commented by tamataro1111 at 2018-12-30 07:13
お早うございます。
充実した一年でしたね。。。\(^o^)/

これだけ目標を達成出来るなんて、とっても素晴らしいと思います。。。 ! !

さて今年も2日を残すだけになりました。
いろいとありがとうございました。
来年も宜しくお願いします
よいお年をお迎えください。
Commented by tukinobo at 2018-12-30 21:23
> tamataro1111さん

ありがとうございます、
今年は釣りのブログが中心だと思っていたのですが、
ちゃんと行きたい山はおさえていたという事実。

来年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by sarusaM1 at 2019-01-01 22:02
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m
Commented by tukinobo at 2019-01-02 01:44
> sarusaM1さん

明けましておめでとうございます。
良く晴れて、穏やかなお正月になりましたね。
今年もよろしくお願いします。
line

花や蝶の撮影のできる山歩きが好きです。麺活、栗活、プリン活。最近カブヌシにもなりました。愛知県。


by やこ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31