人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

2019年 立春

『立春』

ここから、気の流れが変わるのよ。と、
お姉ちゃんが言うてました。

あたらしい扉をひらく、良いことだと思います。

お気に入りの北アルプスの山の手ぬぐいとか、
無造作に壁にプッシュピンで貼ってあったりするわが家ですが、

八ヶ岳のトートバックも飾ってあります、
またいつか、ここも行けると良いなぁ。
2019年 立春_e0271890_13160722.jpg
おいしそうなサイズの小岩魚も仲間入り。
2019年 立春_e0271890_13162287.jpg


昨日遊びにきていた娘ちゃん。
「すごく気になるんだけど。」って。

このサイズの尺岩魚はなかなか、釣れないのよって
教えてあげました。

わたしの目標のひとつなの。



by tukinobo | 2019-02-04 14:00 | Comments(4)
Commented by tamataro1111 at 2019-02-05 06:01
お早うございます
尺イワナ釣れたら良いですね。。。
今年は八とイワナの希望が叶うと良いですね。
Commented by tukinobo at 2019-02-05 11:11
> tamataro1111さん


お山の希望?
行きたい山を歩けたらいいなぁ。
尺岩魚にも会えますように。

良い年になりますように。
Commented by tamataro1111 at 2019-02-06 08:26
お早うございます
追伸。。。 ! !
少し訳し過ぎですね。
八とは ( 八ヶ岳のことです )   ( 笑 )
Commented by tukinobo at 2019-02-06 19:10
> tamataro1111さん

あー、そうですよね。
文章の流れからして、
八ヶ岳ですよね、笑。
なんで分からなかったんだろう、笑。
line

花や蝶の撮影のできる山歩きが好きです。麺活、栗活、プリン活。最近カブヌシにもなりました。愛知県。


by やこ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31