人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

最近のマグネット推し。

美術館のミュージアムショップで売っている
絵画のマグネットが最近のお気に入り。

最近のマグネット推し。_e0271890_14213801.jpg




ポストカードより小さい、名刺サイズだけれど、
冷蔵庫を開けるたび、眺めていられるし、
ぺたりとメモや葉書も留められる。

最近のマグネット推し。_e0271890_14215132.jpg

こちらは、キリンのビール工場の見学で購入したマグネット。
ビールタンク(糖化釜)のクリップ型は
作りが良くて、しっかり留まります。
あー、もう一度、できたての生ビールが飲みたい。
最近のマグネット推し。_e0271890_14220137.jpg


by tukinobo | 2019-03-05 14:00 | Comments(2)
Commented by pallet-sorairo at 2019-03-05 21:36
ビールタンクのクリップ型がすごくいいなぁ。
我が家は最近冷蔵庫を新しくしたんだけれど
なんと前面が上から下までガラストップになっていて
マグネットが付かないのでした。
届いてさて、と思ってから気が付いてあらららら~でした。
それって結構不便だし、
お土産マグネット付ける場所がなくて残念でもありますことよ(^^ゞ
Commented by tukinobo at 2019-03-06 09:04
> pallet-sorairoさん

クリップ型のマグネットって重宝するのよね。
あと、マグネットのミニホワイトボードも冷蔵庫に貼ってます。

そうかぁ、ガラストップの冷蔵庫だと、
マグネット貼れないから、見た目すっきりだね、笑。

最近は車のボディにもマグネットが付かないし。
一見だと素材が分からない。

お土産マグネットには、不遇の時代だわ。
line

花や蝶の撮影のできる山歩きが好きです。麺活、栗活、プリン活。最近カブヌシにもなりました。愛知県。


by やこ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31