人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

2019年秋山 @薬師岳下山

9月14日(土)~9月16日(月)

敬老の日の三連休の最終日、
朝からめっちゃ元気なふたり、お米を炊いて朝ごはんタイムです。
ただただむやみに笑ってキャンプを満喫してる、
そうゆうとこ、見習いたいぞ。

ネットもラインも通じないものだから、
大好きなゲームもしないでさ。

星とか月とか、夜明けの空とかながめてさ。


5:00
2019年秋山 @薬師岳下山_e0271890_10114828.jpg




7:50 

テント撤収、薬師峠キャンプ場より折立駐車場へ下山始め。

山と高原地図の下りコースタイムは3時間30分

三股蓮華と双六に滝雲がかかってるよ。
きれいだなぁ、
槍の穂先が見えてるねぇ。
2019年秋山 @薬師岳下山_e0271890_10122107.jpg
薬師岳、ばいばい。
2019年秋山 @薬師岳下山_e0271890_10232068.jpg
木道と石の階段を歩いて、
2019年秋山 @薬師岳下山_e0271890_10414982.jpg
雲海の彼方、遠くに見えるのは白山です。
下山は飛ばさず、休み休みが大事ね。
2019年秋山 @薬師岳下山_e0271890_11384301.jpg

展望地から下は、雲海のなかに入ります。
カミキリムシがわたしの帽子に留まりました。
タオルを松の木の幹と間違えてるのかなぁって、
えー、涙。
2019年秋山 @薬師岳下山_e0271890_10130176.jpg
えーっ、笑。
2019年秋山 @薬師岳下山_e0271890_10131535.jpg


12:50 折立登山口下山 行動時間、5時間

自販機のコーラ売り切れ。
臨時駐車場まで車を取りに行ってもらう間のひと休み。

14:00 亀谷温泉・白樺ハイツ 大人610円

とても良いお湯でした~、リピしたい。

16:00 魚津の横浜家系、「ラーメンはじめ家」さんへ

はじめての家系、煮玉子のせ。
2019年秋山 @薬師岳下山_e0271890_11242787.jpg
2019年秋山 @薬師岳下山_e0271890_11243921.jpg

関SA、関牛乳のモカ&ミルクソフトで、
2019年秋キャンプ完結です、おつかれっした。

2019年秋山 @薬師岳下山_e0271890_11381856.jpg



会計

高速代(休日往復)7860円
有峰林道代 1900円
ガソリン代 6600円
合計15360円、割る3人 

5120円@交通費一人

by tukinobo | 2019-10-01 12:00 | 涼風登山部 | Comments(6)
Commented by pallet-sorairo at 2019-10-01 17:11
空がすっかり秋でとってもきれい。
滝雲も素晴らしい!
いい山行でしたね。
Commented by tukinobo at 2019-10-01 22:27
> pallet-sorairoさん

改めてまた、写真で見ると秋の空なのね。
きれいなうろこ雲でした。

あの滝雲の中に三股蓮華や双六の山小屋があるのかな。
滝雲のなかはひんやりガスに包まれてるのかしら。

無理しなくて良い同じ速度で歩いてもらい、
お天気にも恵まれていい山行でした~。
Commented by tamataro1111 at 2019-10-02 07:50
お早うございます
薬師の帰り路。。。横浜系のらーめん美味しそう。
亀谷温泉なかなか良い湯です。
Commented by cyu2 at 2019-10-02 12:01 x
ベンチから下はガスったのですね。
ということは私の時もそうだったから、あそこはそういう場所なのかもですね、
それなら次回からも登山口ガスでも期待が持てる( ̄▽ ̄)

3日間とも良い天気で羨ましいぞ~
魚津、いいな、ラーメンおいしそう。
なにより交通費が車だとそんななんだ、と改めてビックリ。
電車だと東京から折立まででバス使っても一人15000円はかかるもんね。
今月は節約な我が家です(^_^;)

Commented by tukinobo at 2019-10-02 22:33
> tamataro1111さん

亀谷温泉良かったです~。
横浜家系ラーメンはじめて食べました。
太麺で美味しかったです。
Commented by tukinobo at 2019-10-02 22:45
> cyu2さん

>あそこはそういう場所なのかもですね、
雲が集まる場所ね。山頂から雲海を見ると、
ちょうどその辺りから雲海なのね。
雲海はガスだけど、その上は青空なの、最高ねー

>交通費が車だとそんななんだ、

ソロと比べて、いろいろ助かります~
運転上手な男子を山大好き男子に育てたいです。
line

花や蝶の撮影のできる山歩きが好きです。麺活、栗活、プリン活。最近カブヌシにもなりました。愛知県。


by やこ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31